PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 広島県 > 府中公園(広島県府中市)

府中公園(広島県府中市)

広島県 2019.02.25
野球場 幼児向け 梅・桜の名所 ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は府中市まちづくり課より情報提供にご協力いただき制作しました。

首無地蔵のすぐ側にある府中公園は約38,000平方メートルの都市公園です。春には園内に200本の桜やフジが一斉に咲き誇り、花見を楽しむグループや家族連れで賑わいます。また、夏には「大賀蓮」というハスの花、秋には紅葉といったように、四季折々を楽しむこともできます。野球やソフトボールのできる広いグラウンド、子供たちが遊べる遊具、池周りの散歩道などが整備されており、幅広い世代に親しまれています。

お花見

春は200本を超える桜が満開になります。花見の時期は臨時駐車場も整備されています。

大賀蓮

夏になると「大賀蓮」というきれいな花が池に咲きます。蓮をみながら是非散歩してみてはいかがでしょう。

夜桜

夜になると一味違った趣のある景色を楽しむことができます。

遊具

子どもが楽しめる遊具も整備されています。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 入園無料 駐車場 あり(40台程度)
住所 広島県府中市出口町38-1
地図
アクセス 尾道自動車道「尾道北IC」から車で約20分
JR「府中駅」から徒歩約20分
公式サイト http://fuchu-kanko.jp/fkan/

総合スポーツ公園(鳥取県伯耆町)

千葉県立柏の葉公園(千葉県柏市)