PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 公園から見える絶景を楽しもう!展望台のある公園特集

公園から見える絶景を楽しもう!展望台のある公園特集

特集 2019.02.28

今回は、展望台のある公園をピックアップ!綺麗な景色を眺めていると気持ちも晴れやかになり、なんだか清々しい気持ちになります。もうすぐ過ごしやすく暖かい季節がやってきます!ぜひ公園の展望台へ訪れてみてくださいね。

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。
無料ダウンロードはこちら>

大森山公園(秋田県秋田市)

PARKFULアプリより

秋田市の街並みを見渡せる県内でも有名な夜景スポットです。自然が残る秋田だからこその星空も観測できるので、園内にある動物園に行った後にお子様と一緒に観測したりと楽しめそうです!

絶景ポイント:大森山公園展望台

西山公園(福井県鯖江市)

PARKFULアプリより

つつじが有名な園内には動物園や日本庭園など子どもから大人まで人気ですが、階段を登りきる先にある展望台では突き抜けた空と鯖江市街を見下ろせる素晴らしい眺望もあります。ぜひ立ち寄りたいスポットです。

絶景ポイント:西山公園展望台

野島公園(神奈川県横浜市)

PARKFULアプリより

自然が残されている野島という島にある公園で、360度見渡せる展望台があります。房総半島や富士山を眺めることができ、夜は夜景も見られるので八景島シーパラダイスの方角もおすすめです。

絶景ポイント:野島山展望台

天上山公園(山梨県富士河口湖町)

ロープウェイ富士見台駅を降りるとすぐ、目の前には河口湖と富士山が一面に望むことができる大パノラマが広がります。利便性があり行きやすい絶景ビュースポットということで、大変有名です。

絶景ポイント:ロープウェイ富士見台駅下車場

バンナ公園(沖縄県石垣市)

PARKFUL「バンナ公園」紹介記事より

広大な園内には三つの展望台があり、「エメラルドの海を見る展望台」では、石垣島の大自然とエメラルドグリーンの海を360度見渡せる大パノラマが楽しめ、旅行の際には絶対に見逃せない景色でしょう。

絶景ポイント:エメラルドの海を見る展望台、南の島の展望台、カンムリワシ展望台

阿寒摩周国立公園(北海道釧路市)

二つの展望台があり、スキー場のゲレンデである場所から湖畔を一望できる阿寒湖畔展望台と、もう一つ、樹海の中にある二つの湖を見渡せる双湖台とがありどちらも北海道ならではの絶景ビューが見られます。

絶景ポイント:阿寒湖畔展望台と双湖台

琴弾公園(香川県観音寺市)

PARKFULアプリ

展望台からは名勝である「銭形砂絵」と青い海、白い砂浜が一望でき、他とは一味違う絶景ビューが見られます。すべり台やブランコなど木製遊具もあるのでお子様も一緒に楽しめます。夜のライトアップもおすすめ!

絶景ポイント:琴弾公園展望台

歴史の見える丘公園(広島県呉市)

見晴台まで登り振り返るとそこには、来島海峡含め四国の山麗を見渡せる瀬戸内の絶景が広がります。公園のある御手洗地区は重要伝統的建造物群保存地区に選ばれており、その街並みも必見です!

絶景ポイント:園内見晴台

十和田八幡平国立公園(青森県十和田市)

十和田湖をいろいろな角度から見下ろせる西湖畔にある、発荷峠の展望台からは、十和田カルデラの外輪山と後方には南八甲田の櫛ケ峰を眺めることができ、人気の絶景スポットになっています。

絶景ポイント:発荷峠展望台

亀老山展望公園(愛媛県今治市)

標高307mもある亀老山は来島海峡大橋の1.7倍の高さがあり、展望台からは来島海峡大橋から大島、晴れた日には石鎚山まで眺めることができる絶景スポットです。ブリッジと今治市の夜景も楽しめます。

絶景ポイント:亀老山展望台

西海国立公園(長崎県佐世保市)

約400島の島々からなる多島海景観が特徴の公園で、数々の島の中でも代表的な展望所が九十九島展望です。俵ヶ浦半島の中部にある展海峰は島の大自然と佐世保港が見渡せる絶景スポットです。

絶景ポイント:展海峰展望台

鍋冠山公園(長崎県長崎市)

世界新三大夜景に選ばれた長崎の夜景が一望でき、船の光や特徴的な地形の夜景が神々しく光ります。近年リニューアルされた360度見渡せる展望台からは軍艦島や旧グラバー住宅なども見渡せます。

絶景ポイント:鍋冠山公園展望台

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用状況などは公式HPでご確認ください

南楽園(愛媛県宇和島市)

秋鹿湖畔公園/松江フォーゲルパーク(島根県松江市)