PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULの楽しみ方 > PARKFULアプリ共創レポート:2019年3月

PARKFULアプリ共創レポート:2019年3月

PARKFULの楽しみ方 2019.04.05

PARKFULアプリは、提携自治体から提供される基本情報と、公園に行かれたユーザーのみなさんからの写真投稿や設備情報等の提供によって、公園の情報を「共創する=みんなでつくる」エコシステムの構築を目指しています。ここでは自治体・ユーザーのみなさまとの共創の成果を共有するために、アプリの統計情報を可視化し、お伝えします。

3月もたくさんのご協力ありがとうございました! 公園の情報・魅力をみんなで共有し、公園が地域にとってもっと安心して楽しめる場所となるよう、これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。

コンテンツ

累計登録公園数

117,378箇所(前月比 +236 箇所)

ユーザーからの情報提供数

  • 行った!投稿: 367 件
  • 公園情報提供数: 119 件 (※新規公園追加リクエスト+基本情報・設備情報編集リクエスト合計)


行った!投稿とは>
基本情報・設備情報の編集リクエスト方法>

利用状況

累計ダウンロード数

80,001 DL(前月比 + 1,958)

今月の閲覧上位公園

  • 日比谷公園 3,015 PV
  • 国営昭和記念公園 1,974 PV
  • 国営武蔵丘陵森林公園 1,334 PV
  • 旧芝離宮恩賜庭園 1,329 PV

3月の投稿ピックアップ

大府市に八ツ屋大池公園が開園!ザイルクライミングが大人気です。

オープンイベントは大にぎわい!@八ツ屋大池公園 2019/03/14

梅林公園の梅が満開に!桜だけではなく梅のお花見もいいですよね。

梅林が有名。特別な遊具はないが、梅の時期は必見。レジャーシートを引いて花見もあり。@梅林公園 2019/03/19

元ゴルフ場の公園を発見!芝生とバンカーがそのまま遊び場になっているみたいです。ふかふかの芝生が気持ち良さそうですね!

元ゴルフ場だったので、ほとんどが芝地で、芝も手入れされているので安心して遊べます。うちの子は自ら靴を脱ぎ捨てて裸足で駆け回ってます。 遊具はないですが、ボールやシャボン玉で遊んだり、バンカーだったところでは砂場遊びが出来ます。 土日でも人は多くないので、周りに気兼ねなく子どもたちは走り回って、親はピクニックマットでゴロゴロしたりしてます。ペットは不可だそうです。@中村緑地公園 2019/03/17

お花見シーズンに突入した公園では、寒くてもたくさんの人がお花見を楽しんでいるようです!

ちょっと寒いけど、賑わうお花見 @木場公園 2019/03/30

カムイの杜公園(北海道旭川市)

大人気のトランポリン遊具!ふわふわドームで遊べる公園特集〈全国編〉