PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 大人気のトランポリン遊具!ふわふわドームで遊べる公園特集〈全国編〉

大人気のトランポリン遊具!ふわふわドームで遊べる公園特集〈全国編〉

特集 2019.04.08


大好評の「ふわふわドーム」で遊べる公園特集の第2弾!前回は関東地方の公園をご紹介したので、今回は関東地方以外の地域の公園をご紹介します!ふわふわドームは空気で膨らませた山型のトランポリン遊具で、小さいお子さんから小学生まで年齢問わず大人気です。上に乗って跳んだり跳ねたり、転がったり駆け回ったりと、様々な遊び方で楽しめるのでとってもおすすめ。ぜひ、お近くの公園へお子さんと一緒にお出かけくださいね!

関東編はこちらから

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。

北海道・東北地方

滝野すずらん丘陵公園(北海道札幌市)

滝野すずらん丘陵公園

PARKFUL「滝野すずらん丘陵公園」紹介記事より

広大な自然の中で遊ぶことができる公園です。パークゴルフや広い芝生広場もあります。フワフワエッグと呼ばれています。

四季の杜公園(北海道函館市)

PARKFULアプリより

広大な敷地の中の、冒険の丘エリアにあり、児童用と幼児用に分かれています。ザイルクライミングやターザンロープなど遊具が充実している公園なので、幅広い年代のお子さんが楽しめそうです。

二ツ沼総合公園(福島県広野町)

PARKFULアプリより

バーベキュー施設などのアウトドアを楽しめる施設や文化施設も併設された公園です。国内認定コース36コースがあるパークゴルフや広大な芝生広場があります。

水沢ふれあいの丘公園(岩手県奥州市)

クライミングウォールやパークゴルフ場もある公園。人工芝の上でそり遊びも楽しめます。

中部地方

国営越後丘陵公園(新潟県長岡市)

国営越後丘陵公園

PARKFULアプリより

チューリップやコスモスなど四季折々の花々が咲く公園。冬季にはゲレンデでそり遊びやスノーボードも楽しめます。

きらら西公園(新潟県新潟市)

大・小2つのふわふわドームがある公園です。大型の複合遊具も大人気です。ペダルゴーカートを専用のコースで楽しめます。

あがた公園(石川県津幡町)

音楽に合わせて演出される噴水ショーが楽しめる公園。夏場は噴水の近くで遊ぶこども達がいっぱいです。広い芝生城場もありますよ。

国営アルプスあづみの公園(長野県安曇野市)

菜の花や桜、チューリップなど季節の花々の名所としても知られている公園です。マシュマロドームとよばれるふわふわドームは田園文化ゾーンにあります。年齢制限は小学生まで。児童専用(小学生)と、幼児専用(未就学児)にエリアが分かれています。

シルクの里公園(山梨県中央市)

シルクの里公園

PARKFULアプリより

温泉や資料館などの施設もある公園です。シルクのハンモックと親しまれているスペースネットなどの遊具もあります。

堀内公園(愛知県安城市)

堀内公園

PARKFUL「堀内公園」紹介記事より

様々な遊具で楽しめる公園です。0-3歳時専用の遊具もあります。メルヘン号前の芝生広場にふわふわドームがあります。対象年齢は3歳~12歳。6歳未満のお子様には大人が付き添ってください。

鞍ヶ池公園(愛知県豊田市)

室内のプレイコーナー、動物園、植物園、庭園など様々な施設のある公園です。園内の鞍ケ池では、ボードにも乗れます。

国営木曽三川公園(愛知県一宮市 )

イルミネーションや、花の名所として知られている公園です。広大に敷地に自然や遊具が豊富にあります。園内の138タワーパークにふわふわドームがあります。対象年齢は3歳~小学生。年齢によってエリアが分かれています。

富山県総合運動公園(富山県富山市)

富山県総合運動公園

PARKFULアプリより

競技場や多目的広場のある運動公園です。げんき広場にふわふわドームがあります。

近畿地方

五條中央公園(奈良県五條市)

五條中央公園

PARKFULアプリより

屋根のついたふわふわドームです。夏場でも日陰の中で遊べて過ごしやすいですね。

兵庫県立淡路島公園(兵庫県淡路市)

兵庫県立淡路島公園

PARKFUL「兵庫県立淡路島公園」紹介記事より

木の遊び場ゾーンにふわふわドームがあります。ローラー滑り台や回転遊具など子供達に大人気の遊具があります。

日本へそ公園(兵庫県西脇市)

東経135度北緯35度が交差する日本のへそ公園。園内には美術館や科学館などの施設があります。宇宙っ子ランド内にふわふわドームがあります。6歳未満のお子様には大人が付き添ってください。

永楽ゆめの森公園(大阪府熊取町)

大型の複合遊具、大型滑り台、スケードボード広場など様々な楽しみ方のできる公園です。大阪府で唯一ふわふわドームのある公園です。対象年齢は6歳~12歳。6歳未満のお子様には大人が付き添ってください。

さぎのせ公園(和歌山県岩出市)

ローラー滑り台のついた大型の複合遊具が目印の公園です。園内には有料の多目的室があります。6歳未満のお子様には大人が付き添ってください。

中国・四国地方

讃岐まんのう公園(香川県まんのう町)

讃岐まんのう公園

PARKFULアプリより

菜の花や水仙の名所としても知られる公園です。水遊び広場や芝生広場などもあります。また超大型のローラー滑り台が大人気です。ふわふわドームの利用は小学生以下の子どものみ。

県立みよし公園(広島県三次市)

パークゴルフやBMXやスケードボードのできる広場があります。こども広場にふわふわドームやローラー滑り台などの遊具があります。

国営備北丘陵公園(広島県庄原市)

梅や水仙の名所としても有名な公園です。大芝生広場にはそり遊びの楽しめる芝ゲレンデや大型のアスレチックなどもあり、子どもに大人気。つどいの里にふわふわドームがあります。

九州地方

海の中道海浜公園(福岡県福岡市)

海ノ中道海浜公園

PARKFUL「海の中道海浜公園」紹介記事より

遊び場だけでなく四季折々の花の名所としても有名な公園です。ふわふわドームは「くじらぐもふわんポリン」と呼ばれ、3~6歳向けと6歳以上向けがあるので安心して遊べます。

吉野ヶ里歴史公園(佐賀県吉野ヶ里町)

吉野ヶ里歴史公園

PARKFULアプリより

吉野ヶ里遺跡がある公園です。ふわふわドームの他にもトランポリンのある公園です。芝生広場ではビッグボールで遊ぶこともできます。

中八重緑地公園(宮崎県宮崎市)

中八重緑地公園

PARKFUL「中八重緑地公園」紹介記事より

宮崎県内ではここだけで体験できる「ふわふわドーム」があります。屋根がついているので、雨の日や日差しが強い日も安心!リピーターが絶えません。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用状況などは公式HPでご確認ください

PARKFULアプリ共創レポート:2019年3月

八木崎公園(山梨県富士河口湖町)