PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 神奈川県 > さむかわ中央公園(神奈川県寒川町)

さむかわ中央公園(神奈川県寒川町)

神奈川県 2019.04.02
芝生広場 自然が豊か 梅・桜の名所
記事協力

本記事は寒川町都市計画課より情報提供にご協力いただき制作しました。

さむかわ中央公園は寒川町のおおよそ中央部に位置しており、寒川町を代表する公園の一つです。
広大な敷地の面積を活かし、通常の利用はもとより、大規模な催しや祭りが開催されています。さらに公園内には、シンコースポーツ寒川アリーナ(寒川総合体育館)を併設しており、町内外問わず、多くの方が来園されています。

桜の名所

公園内には、ソメイヨシノ等の桜が約75本植栽されています。毎春、花が綺麗に咲き寒川町の桜の名所の一つとなっております。一面に咲いた桜の花は、公園利用者に安らぎと癒しを与えてくれます。

芝生広場の築山から富士山

晴れた日には、芝生広場内の築山から富士山を見ることが出来ます。春には桜のトンネルと富士山を同時に見ることができます。

パンプトラックさむかわ

パンプトラックさむかわは、ホイールを使ったスポーツを楽しめる有料の施設です。BMX、スケートボード、インラインスケートなど、さまざまなホイールスポーツが楽しめます。
また、レンタル用品もございますので手ぶらで来て楽しむこともできます。

幼児広場

砂場や遊具などが、エリア内にまとまっており、柵で囲われているため、保護者の目が十分に行き届くようになっています。

せせらぎ

井戸から汲み上げた地下水によって人工の「せせらぎ」を演出しております。夏場は子どもたちの遊び場として賑わっています。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information(パンプトラックさむかわの詳細はこちらからご確認ください。)

開園時間 常時開園 休業日 年中無休
入園料 入園無料
※パンプトラックさむかわは有料
駐車場 195台(無料)
住所 神奈川県高座郡寒川町宮山275
地図
アクセス JR相模線「寒川駅」から徒歩約12分
公式サイト http://www.town.samukawa.kanagawa.jp/soshiki/toshikensetsu/toshikeikaku/midori_kuniken/info/koenmidori/itirann/kouenn.html

永明寺山公園(長野県茅野市)

電車で公園へGO!駅チカおすすめ公園特集