PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 茨城県 > 天王崎公園(茨城県行方市)

天王崎公園(茨城県行方市)

茨城県 2019.04.11
芝生広場 景色が良い ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は行方市観光協会より情報提供にご協力いただき制作しました。

天王崎公園は、映画の撮影でも使われたこともあるほど霞ヶ浦周辺で一番の夕日のビューポイントとして
知られている公園です。霞が浦にせり出した陸地にあるので、湖岸の風景を一望できるうえ、筑波山と
霞ヶ浦の美しい夕景を楽しむことができます。近くにはあそう温泉白帆の湯があります。帰りにお風呂に
よってリラックスしてみてはいかがでしょう?
( あそう温泉白帆の湯:〒311-3832 茨城県行方市麻生421-3 TEL:0299-80-6622 )

湖岸の風景が一望できる

対岸に筑波山、牛久の大仏を一望でき、空気が澄んでいる冬の時期には富士山も望めます。
海に向かって作られたベンチに腰掛けて、波の音を聴きながらのんびり過ごすのもいいですね。

絶景!夕日のビュースポット

霞ヶ浦周辺で一番の夕日のビューポイントとして知られています。視界を遮るものがないので、地平線に夕日が沈む様子を堪能できます!

ゆったりとした休憩所

屋根付きのベンチで景色を見ながらゆっくりとくつろげます。夏でも日陰の中で、快適に過ごせますね。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 年中無休
入園料 入園無料 駐車場 約50台
住所 茨城県行方市麻生
地図
アクセス 東関東自動車道「潮来IC」から約20分
JR「潮来駅」から車で約15分
公式サイト www.city.namegata.ibaraki.jp

吉井城山公園(岡山県赤磐市)

おぐに森林公園(新潟県長岡市)