PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 宮城県 > 仙台空港臨空公園(宮城県岩沼市)

仙台空港臨空公園(宮城県岩沼市)

宮城県 2019.05.08
芝生広場 景色が良い ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は宮城県空港臨空地域課より情報提供にご協力いただき制作しました。

仙台空港臨空公園は、仙台空港のすぐ側にある公園です。公園は展望ひろば・遊具ひろば・芝生ひろばの3つのひろばがあり、土日や祝日を中心に多くの親子連れでにぎわいます。滑走路がすぐ近くのため、離着陸する飛行機を間近で見ることができます。

遊具ひろば

遊具ひろばは子供たちに人気の遊具はもちろん、背伸ばしベンチなどの健康器具もあるので幅広い年代の方に楽しんでいただける広場です。

仙台空港臨空公園案内図

複合遊具やブランコなど多数の遊具が設置されており、飛行機を間近に見ながら遊ぶことができます!

複合遊具

ブランコ

ザイルクライミング

遊具の他にも背のばしベンチなどの健康器具も設置されています。

背のばしベンチ

展望ひろば

見晴らしのいい展望ひろばからは公園の周囲を一望することができます。

展望ひろばからの眺望

公園を一望できます

展望ひろばまでは階段の他スロープからも上ることができます。

ゆるやかなスロープ

芝生ひろば

芝生ひろばには東屋があり、ベンチに座ってお休みいただけます。夏の暑い時期にも日陰の中で休憩できます。

東屋

公園には広い駐車場がある他、多目的のトイレも設置されています。※トイレは夜間使用できません

駐車場

トイレ

離発着する飛行機

公園内には仙台空港の時刻表が掲示されているので、いつ飛行機が離発着するのかを確認しながら、間近で飛行機を見ることができます。

仙台空港から離陸する飛行機

仙台空港の時刻表

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 宮城県岩沼市空港西一丁目、名取市植松地内 外
地図
アクセス 国道4号線方面からお越しの方:
県道仙台空港線と市道中坪1号線の交差点を左折
亘理方面からお越しの方:
県道塩釜亘理線と県道仙台空港線の交差点を左折(塩釜方面からお越しの方は交差点を右折)し、市道中坪1号線との交差点を右折
公式サイト https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kurin/rinkuukouen2.html

大丸山森林公園(北海道広尾町)

富士見湖パーク(青森県鶴田町)