PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 徳島県 > かわいい石像に癒される!江川・鴨島公園(徳島県吉野川市)

かわいい石像に癒される!江川・鴨島公園(徳島県吉野川市)

徳島県 2019.08.20
記事協力

本記事は吉野川市商工観光課より情報提供にご協力いただき制作しました。

吉野川市鴨島町のほぼ中心にある、桜の名所として有名な水際公園です。毎年3月下旬から4月上旬には桜祭りが開催されます。200本以上のソメイヨシノや、樹齢120年を超える巨木があり多くの花見客が訪れるお花見スポットです。夜はぼんぼりが灯るので、夜桜見物にも最適です。園内には桜の他にも、昔話の音声が流れるカッパやたぬきのかわいい石像が設置された「カッパの通り」「ほたる通り」「昔話通り」があり、小さなお子さまを楽しませてくれます。夏は噴水や江川の冷たい水が暑さを忘れさせてくれる憩いの公園です。

水際公園内に約200本のソメイヨシノが咲いています。ぼんぼりが灯れば幻想的な夜桜を見ることができます。公園内には、音声のでる石像などもありお子様の遊ぶスポットもあるので、ご家族でのお花見にもおすすめです。

水遊び

「ドンガン池」や「じゃぶじゃぶ池」があり、水深の浅いスポットもあるので子どもたちが水遊びを楽しめます。ミストや噴水池など、様々種類の水遊びが楽しめそうです。

かわいい石像

「カッパの通り」「ほたる通り」「昔話通り」があり、昔話の音声が流れるタッチセンサーや様々なカッパやたぬきの石像が皆さんを出迎えてくれます。
 

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 52台
トイレ あり おむつ交換台 なし
住所 徳島県吉野川市鴨島町鴨島字大北甲1番地
地図
アクセス JR「鴨島」駅より徒歩約10分
公式サイト

緑豊かで見晴らし良好!子どもと大人が一緒に憩える阿南西部公園(ひまわりランド)(徳島県阿南市)

PARKFULが岡崎市と連携スタート 〜市内・外への情報発信強化のために〜