PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 大阪府 > 大阪を一望!市民の森(大阪府八尾市)

大阪を一望!市民の森(大阪府八尾市)

大阪府 2019.11.06
景色が良い 花の名所
記事協力

本記事は八尾市みどり課より情報提供にご協力いただき制作しました。

たくさんの木々が生い茂り、自然を感じられる公園となっています。公園の中央部分には、四阿があり、たくさんの方の憩いの場所として、また、高安山へハイキングをされる方の休憩場所となっています。四阿のすぐ横のデッキ部分からは大阪平野が一望でき、天気が良ければ大阪湾の方まで見ることが出来ます。遊具としては山の傾斜を利用した滑り台が2基あります。

大阪平野を見渡せる展望デッキ

四阿のすぐ横のデッキ部分からは大阪平野が一望でき、天気が良ければ大阪湾まで見渡すことができる人気のスポットです。

山の傾斜を利用した滑り台

高安山の傾斜地の中の公園のため、その傾斜を利用した滑り台は、一般的な滑り台よりも滑り面が長く子どもたちに人気です。

お花見スポット

春には桜が咲き誇り、お花見スポットとして人気です。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 なし
トイレ あり おむつ交換台 なし
住所 大阪府八尾市黒谷5-193
地図
アクセス 近鉄信貴線 「信貴山口」駅より南に徒歩約10分(約500m)
公式サイト https://www.city.yao.osaka.jp/0000036405.html

岩木山を望む自然いっぱいの憩いの場!猿賀公園(青森県平川市)

メタセコイヤ並木が見どころ!新檜尾公園(大阪府堺市)