PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 高知県 > 新しく生まれ変わった!新居緑地公園(高知県土佐市)

新しく生まれ変わった!新居緑地公園(高知県土佐市)

高知県 2020.02.10
大型遊具 芝生広場 景色が良い
記事協力

本記事は土佐市建設課より情報提供にご協力いただき制作しました。

公園はちょっとした高台にあり、目の前には太平洋が広がるロケーション!さらに地域の方たちにより植えられたヤシの木とハイビスカスが南国リゾート気分を感じさせられる開放感たっぷりの公園です。公園内にはふわふわドームや複合遊具、柵で仕切られた乳幼児が安心して遊べる遊具スペースなどの整備をしており、子どもたちがチャレンジして遊びたくなるような楽しい工夫がたくさんあります。近くには新居地区観光交流施設「南風(まぜ)」があり、テイクアウトできる焼きそば・南風特製いも天などの販売やカフェ、海鮮バーベキューを楽しむこともできます。ふらっと立ち寄っても安心のこの場所でゆったりと家族の時間を過ごしてはいかがでしょうか。

南国リゾート地に来たような気分になる開放感ある公園

小高い丘の上にある公園からは海・山・川360°景色を楽しむことができます。青い空に対照的な白い大きなトランポリンはとんだり・はねたり・すべったり伸び伸び遊ぶことができます。

適度な広さの公園遊具スペース

周りは柵で囲っており安心して子どもを遊ばせることができます。土佐市マスコットキャラクター“とさごん”が目印の大型複合遊具は急降下するドキドキ滑り台やローラー滑り台、ターザンスライドなど18種類の遊びの機能があります。

よちよち歩きの赤ちゃんも安心して自由に遊べる工夫

小さな柵で仕切られた乳幼児スペースでは小さな子どもも安心してめいっぱい遊ぶことができます。

かわいい水兵さんたちが子どもたちをお出迎え

公園遊具スペースは子どもたちが親しみやすいデザインで一体感ある空間となっています。

公園の見所をもっとご紹介!

地域の方にご協力いただいた植栽

公園の周囲には地域の方たちによりヤシの木やハイビスカスが植えられています。

みんなにやさしいトイレ

公園遊具スペース東隣にはトイレを整備しています。各個室にはベビーチェアや子ども用便座、多機能トイレはオストメイト対応の設備があります。

海を眺めるベンチ

公園遊具スペースから駐車場を挟んですこし離れた公園内敷地にはのんびり海を眺めながら過ごすのにおすすめなベンチもあります。

幸せのハート

レンガのアプローチ内にハートが!見つけるとささやかに幸せな気分になれるかも。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 9:00〜17:00 休業日 水曜日、年末年始等臨時休園あり
入園料 無料 駐車場 40台以上 臨時駐車場あり
トイレ あり おむつ交換台 あり(授乳室あり)
住所 高知県土佐市新居38-1
地図
アクセス 高知自動車道「土佐」ICより車で約15分
公式サイト http://www.city.tosa.lg.jp/life/detail.php?hdnKey=3492

【結果発表!】国営飛鳥歴史公園・平城宮跡歴史公園フォトコンテスト2019

PARKFULが茂原市と情報連携をスタート!