PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULの楽しみ方 > PARKFULアプリ共創レポート:2020年8月

PARKFULアプリ共創レポート:2020年8月

PARKFULの楽しみ方 2020.09.09

PARKFULアプリは提携自治体から提供される基本情報と、公園に行かれたユーザーのみなさんからの写真投稿や設備情報等の提供によって、公園の情報を「共創する=みんなでつくる」エコシステムの構築を目指しています。ここでは自治体・ユーザーのみなさまとの共創の成果を共有するために、アプリの統計情報を可視化し、お伝えします。

8月もたくさんのご協力ありがとうございました! 公園の情報・魅力をみんなで共有し、公園が地域にとってもっと安心して楽しめる場所となるよう、これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。

〜〜公園を知ろう、探そう!PARKFULアプリ〜〜

こどもと遊べる公園を見つけたい、散歩で公園はしごをしたい、そんな時は地図機能で近くの公園を検索!一覧ページでは各公園までの距離もご確認いただけます。

コンテンツ

累計登録公園数

119,150箇所(前月比 +127箇所)

ユーザーの皆様からの情報提供数

  • 投稿数: 327件
  • 公園情報提供数: 129 件 (※新規公園追加リクエスト+基本情報・設備情報編集リクエスト合計)

8月の投稿ピックアップ

芝生広場ができた新宿中央公園の様子が届きました。

最近公園の奥に出来た芝生広場、隣接してSHUKUNOVAという施設ができました!!@新宿中央公園 2020/08/02

こちらも最近リニューアルオープンした東京都渋谷区の宮下公園。若者たちが芝生の上でまったりしています。

みんなチルってます。@宮下公園 2020/08/22

8月を象徴するかのような1枚ですね!

セレッソ大阪のホームスタジアムがあり、スポーツと自然を楽しめて地元に愛されている公園です!@長居公園 2020/08/12

会議中でしょうか?

@海浜公園2020/08/07

PARKFULでも記事でご紹介している「恐竜のいる公園」。その記事を見て行ってくださったのでしょうか?しかしこの迫力はすごいですね!!

実物大の恐竜!ティラノサウルス&ブラキオサウルス@東公園 2020/08/30

これからも皆さんのご投稿をお待ちしております!

温泉旅行のついでに寄れる!温泉地にある公園特集

誰もが気軽に立ち寄れて、気持ちよく過ごせる”みんなの居場所”みんなの公園(佐賀県江北町)