PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 思い出に残るウエディングを!結婚式が挙げられる公園特集

思い出に残るウエディングを!結婚式が挙げられる公園特集

特集 2022.11.22

ふたりの新しい門出を祝う結婚式。近年では、公園で挙式や披露宴をあげるカップルが増えています。開放的な公園での結婚式は、きっと参列ゲストの思い出にも残るはず。これから結婚式を予定されている方は特に必見です!

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。
無料ダウンロードはこちら>

日比谷公園(東京都千代田区)

都会のオアシス「日比谷公園」での結婚式は、フォトジェニックなガーデンウエディングが魅力。公園の自然に囲まれて、ナチュラルな結婚式が行えます。

和田倉噴水公園(東京都千代田区)

公園内にある和田倉噴水公園レストランでは、レストランウエディングが可能。天井まで一面ガラス張りになっているので、公園内や皇居などの景色が見渡せます。

葛西臨海公園(東京都江戸川区)

東京駅から13分、海風に吹かれ緑の芝生の上で挙式&パーティができます。お料理は、みんなで楽しむBBQ。ケーキ入刀ならぬローストビーフ入刀セレモニーも人気です。バンド等の音楽も、ダンスも、ペットもOKです。

山下公園(神奈川県横浜市)

PARKFULアプリ投稿写真より

海辺の公園ならでは、青い海を背景に挙式や前撮りを行うカップルが急増。春夏秋冬どの季節も楽しめる山下公園で、素敵な思い出が作れそうです。

栗林公園(香川県高松市)

写真提供:料亭 二蝶

国の特別名勝であり、海外旅行者にも人気の高い栗林公園。400年近くの歴史を持つ由緒ある場所で、和婚を予定しているカップルにとってもおすすめです。

奈良公園(奈良県奈良市)

PARKFULフォトコンテストより

世界遺産の大自然に囲まれて、公園内にある結婚式場でのウエディングも可能。フォトスポットの多い奈良公園内は、桜や紅葉時期の前撮りが大人気です。

中之島公園(大阪府大阪市)

PARKFULアプリ投稿写真より

川に挟まれた水辺の公園で、都心のオアシスとして親しまれています。近隣に結婚式場も多く、由緒ある「大阪市中央公会堂」での挙式も可能。

モエレ沼公園(北海道札幌市)

彫刻家「イサム・ノグチ」がデザインしたモエレ沼公園で、結婚式が挙げられます。公園を象徴する、ガラスのピラミッドでの挙式はとっても幻想的。アートな公園で素敵な思い出が作れそう!

あがたの森公園(長野県松本市)

ヒマラヤ杉に囲まれた青空の下、大自然に囲まれているあがたの森公園。緑あふれる公園ならではの開放感で、一生の思い出に残る結婚式が挙げられます。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用状況などは公式HPでご確認ください

豊岡市の公園を探そう!豊岡市と連携し遊具など公園情報を掲載しました!

【2022】東京都内でイルミネーションが楽しめる公園特集