PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > ニュースリリース > 公園を探そう!行田市と連携し遊具など公園情報を掲載しました!

公園を探そう!行田市と連携し遊具など公園情報を掲載しました!

ニュースリリース 2023.12.06


パークフルではこのたび、行田市と公園情報の活用と発信に関して連携いたしました。市内公園の情報を提供いただき、PARKFULアプリに掲載を開始致しました。それぞれの公園について、大きさや所在地などの基本的な情報だけでなくトイレや遊具などの設備についてなど様々な情報をご提供いただきました。

〜行田市の公園をもっと楽しく、もっと身近に〜

身近な公園のことをもっと知る・利用するきっかけにぜひご活用ください!

PARKFULアプリの特徴

PARKFULアプリの使い方

1.アプリをダウンロード(無料)
スマートフォン・タブレットからアプリをダウンロードする

Apple StoreGoogle Play 「PARKFUL」で検索
2.アカウントを作成する
アカウントを登録する。
3.エリアを設定する
マイページのアカウント設定よりお住まいのエリアを設定いただくと、お住まいの地域で開催されるイベント情報が一覧で表示されます。
4.アプリを楽しむ!
よく行く近くの公園に投稿したり、今まで行ったことのない公園の情報を調べたり・・・身近な公園を知る・楽しむきっかけにぜひご活用ください!

おすすめの楽しみ方

投稿する
おでかけした公園の写真や口コミを投稿して、公園の魅力や良いところを共有しましょう!

フォローする
PARKFULアプリには日々全国の公園に寄せられた投稿が掲載されています。気になる公園や行ってみたい公園はフォローしておくと最新の公園の情報をすぐ確認できます!

導入経緯

行田市 都市計画課様よりコメントをいただきました。

ーー PARKFULに関心を持っていただいた理由・ポイントがあれば教えてください
本市のHPには公園の紹介に関する情報が少なかったため、無償でかつ遊具や施設ごとに公園の検索が可能なPARKFULとの連携をすることにしました。

ーー 市民のみなさんにPARKFULをどのように活用してほしいですか?
観光に訪れた方はもちろん、近隣散策やお子様連れの方などふらっと訪れた方も気軽に活用できると思うので、近くの公園探しや興味のある公園を調べる際にぜひ使っていただきたい。

行田市の代表的な公園

水城公園

はなれてあそぼう

しのぶ池、あおいの池とホテイアオイ・桜・松などの自然はもちろん、忍城址や旧忍町信用組合店舗をはじめ園内全体に歴史的風景が広がっていて、観光地として散策を楽しむこともできます。

古代蓮の里

はなれてあそぼう

古代蓮をはじめ、高さ50mの展望室から見る田んぼアート、イルミネーションなど、季節ごとに見どころがあります。

全国自治体の皆さまへ


PARKFULでは自治体様との連携を進めています。PARKFULのサービスを通じて、各自治体様がお持ちの公園情報を活用し、公園の利用促進や維持管理につなげていきます。

太宰府梅林アスレチックスポーツ公園(福岡県太宰府市)

公園を探そう!大網白里市と連携し遊具など公園情報を掲載しました!