宮島公園(広島県廿日市市)

日本三景のひとつでもある安芸の宮島。島全体が瀬戸内海国立公園に含まれ、都市公園にもなっています。また、特別史跡、特別名勝でもある国内有数の観光名所です。

宮島1

日本三景のひとつでもある安芸の宮島

宮島といえば、シカ。あちこちでまったりと観光客を迎えてくれます。

宮島2

宮島といえば、シカ

世界文化遺産、厳島神社。平安時代に築かれ、ずっとこの地にあることを想うと、時代を超えて日本人の心に宿る「美」の感覚を誇りに思うとともに、その形を今に伝えるこの建築の偉大さを感じざるを得ません。

宮島3

世界文化遺産、厳島神社

神々しい、奉納の舞。

宮島4

神々しい、奉納の舞

そんな宮島でいただく焼き牡蠣は、また格別!

宮島6

宮島でいただく焼き牡蠣

おみやげは、やっぱり定番のもみじ饅頭。こんなにバリエーション豊かになっていたのですね!

宮島5

おみやげは、やっぱり定番のもみじ饅頭

 

だれもが訪れることができ、その歴史や思いを共有できる場所。それが公園のひとつの姿です。そんな公園がみなさんにとって身近な場所であって欲しいと願います。

宮島7

歴史や思いを共有できる場所

こんな最高の公園ベンチが、あなたを待っています!

宮島8

 

Park Information

開園時間 休業日
入園料 駐車場
住所 広島県廿日市市下平良一丁目11番1号
地図
アクセス 山陽本線 宮島口駅・広島電鉄 宮島駅よりフェリーで約10分
広島港(宇品港)から宮島桟橋まで高速船で約22分
平和公園元安橋桟橋から宮島桟橋まで高速船で約50分
大野桟橋・マリーナホップから宮島桟橋まで高速船で約25分
公式サイト http://www.miyajima-wch.jp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。