PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 大阪府 > 中之島公園(大阪府大阪市)

中之島公園(大阪府大阪市)

大阪府 2015.08.29
バーベキュー カフェ・レストラン

難波橋の東側にあるのが、バラ園。約310品種、3,700株のバラが植えられているそうです。夏の今は青々としていますが、10月にはきっと美しいバラの花が楽しめることでしょう。
その日に向けて、夏の間もお手入れは欠かせません。

中之島公園

バラ園

お手入れに必要な道具をこうやってセットにしてあるんですね。職人の道具のようにも見えて、ちょっとかっこよく思えました。
バラが咲いていなくても、手入れの行き届いた空間は居心地がいいようで、暑い日でしたがここで過ごす人の姿が見られました。

中之島公園

お手入れ道具

スケッチをする女性たち。美大生さんでしょうか。

 

中之島公園

ちょうどいい木陰

自転車をとめて読書をする人。

中之島公園

読書をする人

ベンチを贅沢に独り占めする人。

中之島公園

ベンチを贅沢に独り占め

そして、このバラ園の脇にもビアガーデンがあり、バーベキューを楽しんでいる人たちも。中之島公園は食が充実してますね!
”R” RIverside Grill & BEER GARDEN

中之島公園

ビアガーデン

日差しを遮る屋根の下より、川沿いの席が人気のようですね。公園を楽しむ、アウトドアを楽しむみなさん、ステキです!

中之島公園

川沿いの席が人気のよう

バラの季節に是非また訪れてみたいです!

中之島公園

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 なし
住所 大阪府大阪市北区中之島1丁目
地図
アクセス 御堂筋線 淀屋橋駅から徒歩すぐ
堺筋線 北浜駅から徒歩すぐ
公式サイト https://www.osakapark.osgf.or.jp/nakanoshima/

夏の終わり、花畑一面に広がる景色は絶景!木場公園/キバナコスモス(東京都江東区)

戸越公園 (東京都品川区)