PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 夏の終わり、花畑一面に広がる景色は絶景!木場公園/キバナコスモス(東京都江東区)

夏の終わり、花畑一面に広がる景色は絶景!木場公園/キバナコスモス(東京都江東区)

東京都 2015.08.27

さまざまな設備があり、いろんな楽しみ方のできる木場公園ですが、今回は夏の終わりから秋にかけて見られる景色のご紹介。キバナコスモスの花畑です!

花言葉は「野性的な美しさ」

木場公園大橋の下をくぐる葛西橋通り沿いの一角にある花畑。キバナコスモスは、夏場の暑さに強く、繁殖力もあることから「野生的な美しさ」と花言葉が付けられたそうです。

木場公園1

キバナコスモスの花畑

木場公園2

なんで花というのはこうも写真をいっぱい撮ってしまうのでしょう。風に揺れたり、ちょっとした角度でシャッターを切るたびに違う表情が見えるのですよね。カメラの腕を上げたくなる瞬間です。

木場公園3

こんな、紅一点も、ぜひ探してみてください。

木場公園4

こんな、紅一点も

こういう植物も、自然に生えているようで「美しい」と思える状態を保つためには影でしっかり手入れをされています。そんな努力に感謝しながら、きれいな公園の風景を楽しませていただきました!
まだつぼみもあったので、もうしばらく楽しめるかもしれません。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 東京都江東区木場四・五丁目、平野四丁目、三好四丁目、東陽六丁目
地図
アクセス 東京メトロ東西線 木場駅から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅から徒歩15分
都営地下鉄新宿線 菊川駅から徒歩15分
公式サイト

文庫の森(東京都品川区)

中之島公園(大阪府大阪市)