PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > バーベキューや芝生広場で、アウトドアを楽しむ!木場公園/南地区(東京都江東区)

バーベキューや芝生広場で、アウトドアを楽しむ!木場公園/南地区(東京都江東区)

東京都 2015.10.28
大型遊具 芝生広場 バーベキュー プレーパーク ドッグラン 幼児向け

木場公園、南地区のご紹介です。北地区と中地区はこちらからご覧ください!

ピクニックに最適の芝生広場!

南地区には何と言っても大きな芝生の広場があります! みなさんピクニックしたり、バドミントンを楽しんだり。最近はテント持参の方も多く、カラフルです。

木場公園

のびのびと遊べるドッグラン

広場の一角には、とても開放的なドッグラン。利用には事前登録が必要とのことですので、詳細は公式HPでご確認ください。

木場公園

バーベキュー場は、近隣のファミリーに大人気

そして芝生広場の隣にはバーベキュー場(要予約)。休日は大盛況です!器具等の貸し出しはしていないようでしたが、みなさん立派なBBQセットを利用されていました。最近は、器材一式現地まで配達してくれるレンタルサービスなども増えているようですね。そういった便利なサービスを使ってみるのも公園をより楽しむコツかもしれません!

木場公園

バーベキュー場の目の前に、南地区でひときわ目を引く建物があります。その名も「木場ミドリアム」。さまざまな展示をおこなっていたり、BBQ場の予約などもこちらでできます。

木場公園

サンルームは素敵な休憩スペースになっています。

木場公園

植物園で自然に触れよう

またミドリアムに併設されている「都市緑化植物園」では、さまざまな種類の植物を見ることができます。

木場公園

木場公園

お手入れをされている方の姿もありました。きれいな花を、ありがとうございます!

木場公園

子ども達で賑わう冒険広場

北地区にもあった冒険広場。南地区はよりワイルドな”冒険”の雰囲気です。

木場公園

木々に囲まれた中に、さまざまなアスレチック遊具。ここでは毎月第2土曜日にプレイパークも開催されるようです。

木場公園

木場公園

また、少し難易度の低い低年齢向けの遊具コーナーもあります。

木場公園

「木場」の地名の語源となった材木

さて、木場は「材木のまち」として栄えた歴史があります。そして有名なのが伝統芸「木場の角乗」。その角乗が行われるのがこちらのイベント池です。…とこれだけ見てもよく分かりませんよね。

木場公園

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 東京都江東区木場四・五丁目、平野四丁目、三好四丁目、東陽六丁目
地図
アクセス 東京メトロ東西線 木場駅から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅から徒歩15分
都営地下鉄新宿線 菊川駅から徒歩15分
公式サイト

三つのエリアをつなぐ木場公園大橋がシンボル!木場公園/北地区(東京都江東区)

桃園公園(福岡県北九州市)