PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 気軽に動物ふれあい体験ができる「東板橋公園」(東京都板橋区)

気軽に動物ふれあい体験ができる「東板橋公園」(東京都板橋区)

東京都 2015.12.29
動物園・ふれあい

こちら、ヒツジのかいくん。東板橋公園で会うことができます。

東板橋公園

ヒツジのかいくん

東板橋公園の中には「板橋こども動物園」があり、気軽に動物たちとふれあうことができます。
飼育されている動物は、ヒツジ、ヤギ、ポニー、ウサギ、モルモット、ニホンジカ、フラミンゴ、クジャク。放し飼いの柵のなかで、さわってみたりエサをやってみたり。

東板橋公園

ウサギたち

東板橋公園

フラミンゴ

東板橋公園

ポニーには乗ることもできます。もちろんすべて無料。
開園時間などの詳細はこちら>

東板橋公園

ポニー

公園部分は、遊具も充実。住宅地にあってそれほど大きな公園ではありませんが、あらためて動物園に行かなくても、公園で気軽に動物と触れ合えるという子どもたちには嬉しい環境。冬の寒い日でもとても賑わっている公園でした!

東板橋公園

東板橋公園

東板橋公園

Park Information

開園時間 常時開園
こども動物園:午前10時~午後4時30分(12月~2月は午前10時~午後4時)
休業日 こども動物園:毎週月曜日(祝日の場合は直後の平日に振替) 12月29日~1月3日
入園料 無料 駐車場 なし
住所 東京都板橋区板橋3-50-1
地図
アクセス 都営三田線 板橋区役所前駅下車 徒歩10分
公式サイト

元気はつらつの秘訣がここにある!「武蔵野中央公園」(東京都武蔵野市)

飾磨中央公園(兵庫県姫路市)