PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 石ヶ谷公園(兵庫県明石市)

石ヶ谷公園(兵庫県明石市)

兵庫県 2016.06.15
アスレチックコース 大型遊具 芝生広場 バーベキュー 幼児向け 梅・桜の名所
留意事項

この記事は2016月6月中旬に更新したものとなります。各公園・施設の状況は変わる可能性がありますので、利用状況などは公式HPでご確認ください。

BBQができたり、大型遊具や小さな子も遊べる遊具もあり、幅広い年齢層が楽しめる公園です。

芝生広場

広い芝生広場では、バーベキューができるエリアもあり(要予約)、ちょっとした遊具もあるので、色んなスポーツをしたり、のびのび過ごせます。

石ヶ谷公園1

広い芝生広場

こんな可愛い動物のオブジェも沢山ありました。

石ヶ谷公園2

パンダ

この芝生広場の周囲は全部桜の木!
お花見シーズンは絶景です。こんな桜並木を歩くことができますよ。

石ヶ谷公園4

お花見シーズンは絶景です

石ヶ谷ハーブガーデンズ

石ヶ谷公園内にはハーブガーデンズもあります。
季節によって色んな花が咲いていて、とても綺麗☆

石ヶ谷公園5

ハーブガーデンズ

石ヶ谷公園6

季節によって色んな花が咲いています

たくさんの遊具

ハーブガーデンズの奥には沢山の遊具が。

石ヶ谷公園7

あそびの丘

一番長いローラー滑り台が大人気です。
楽しそう☆

石ヶ谷公園8

ローラー滑り台が大人気

沢山の遊具があり、子供たちは大喜びですね〜!

石ヶ谷公園9

児童向け遊具のある「太古の冒険エリア」

石ヶ谷公園10

とにかく種類が豊富!

石ヶ谷公園11

子供たちは大喜び!

幼児向けのエリアもあります。小さい子も安心して遊べます☆

石ヶ谷公園12

幼児向け遊具のある「生命の誕生エリア」

ターザンロープもありました。これも子供たちには大人気!
沢山の遊具で遊べて子供たちは大満足間違いなしですね。

石ヶ谷公園13

ターザンロープ

乗馬も出来る!

公園内には明石乗馬協会もあり、乗馬も楽しめます。

石ヶ谷公園15

乗馬も出来る!

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 兵庫県明石市大久保町松陰1126-47
地図
アクセス JR大久保駅からバスで「明石中央体育会館」下車すぐ、または「高丘1丁目」下車徒歩約10分
公式サイト

中原平和公園 (神奈川県川崎市)

川下公園(北海道札幌市)