PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 大阪府 > 彩都西公園(大阪府茨木市)

彩都西公園(大阪府茨木市)

大阪府 2016.06.05
大型遊具 芝生広場 幼児向け

見晴らしのいい高台に広がる彩都西公園。
広大な芝生広場と展望広場を持ち、景色を楽しんだり思い切り走り回ったりのびのびと過ごせる公園です。

大阪モノレールで最寄りの彩都西駅に近づくとモニュメンタルなバッタの遊具が見えてきます。子どもたちの飛躍する姿をぴょんぴょんと飛び跳ねるバッタの姿に重ね合わせたものです。

彩都西公園

バッタの遊具

小さい方のバッタでは、背中のスライダーを2人並んで滑ることができます。

彩都西公園

2人並んで滑れるスライダー

こちらはまたがってスイングできるバッタ。先ほどの小さいスライダーと合わせて幼児向けエリアとなっています。

彩都西公園

またがってスイングできるバッタ

バッタの親子とともに人間の家族も楽しめる遊び場です。
広い空間で本物のバッタにも負けないくらいたくさん跳ね回れる公園でした。

彩都西公園

Written by 株式会社コトブキ(PARKFULパートナー)
公園の遊具やベンチ等を製造・販売するメーカー。だれもが目にしたことのある製品を作っている会社ですが、なかなか一般の方に知られることのない、縁の下の力持ち。 http://www.townscape-net.jp/
(撮影:澤田聖司 / ※被写体の承諾を得て撮影・掲載しているものです)

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 大阪府茨木市 彩都やまぶき1丁目
地図
アクセス 大阪モノレール彩都西駅下車徒歩1分
公式サイト

戸田川緑地(愛知県名古屋市)

八幡山公園(栃木県宇都宮市)