塩瀬中央公園(兵庫県西宮市)

傾斜地にある見晴らしの良いとても大きな公園です。体育館やテニスコート、遊具や広場などがあります。

体育館と円形広場の横に無料駐車場があります。冒険広場には円形広場横の駐車場の方が近いのですが、それでも距離があります。駐車場まで歩く帰りの体力を残して遊びましょう。

塩瀬中央公園1

案内図

冒険広場

80mのローラー滑り台のある冒険広場に子供たちは「キャーキャー」と盛り上がります。ローラー滑り台の利用時間は10時~16時。ローラー滑り台用のシートの貸し出しもあります。残念ながら保護者が待つようなスペースがあまりありません。
近くに自動販売機やお店がないので、飲み物はたっぷり用意しておいた方がいいでしょう。

塩瀬中央公園2

大迫力のローラー滑り台

桜の広場

あまり広くはありませんが、冒険広場に近く、桜に囲まれた広場でお弁当を楽しめます。写真は開花より1週間ほど早く咲いていませんが、満開時はとてもきれいです。右奥の遊歩道で散策を楽しむこともできますよ。

塩瀬中央公園3

桜の広場

ナシオンテラス

見晴らしがとてもよく、迷路のような入り組んだテラスが重なります。大きな石がつまれていたり、水が流れていたり、浅い水だまりがあり、夏は水遊びもできるようです。日陰があまりありませんので、日よけ対策の準備があると良さそうです。

塩瀬中央公園4

水遊びのできるナシオンテラス

ナシオン円形広場

とても大きな円形広場で見晴らしも良く、ここでお弁当を広げてもいいですね。

塩瀬中央公園5

ナシオン円形広場

Written by Hiroko(Friends of PARKFUL)

Park Information

開園時間 12〜1月/9:00~17:00
3月~11月/9:00~21:00
休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 庫県西宮市東山台5丁目
地図
アクセス JR西宮名塩駅から徒歩15分
JR西宮名塩駅から阪急バスで「東山台4丁目」下車徒歩5分
公式サイト