瀬戸公園(兵庫県神戸市)

スポーツ施設と、知る人ぞ知る穴場スポットのユニークな空中公園があります。大人も子供も楽しめる、二つの顔を持つ公園をご紹介します。

スポーツ施設

瀬戸公園はさほど大きくはありませんが、野球場、サッカー場、テニスコート3面を備えた運動公園です。スポーツ施設以外にも美しい花壇や緑も多いので、お花を見たり、お散歩で訪れるご近所の方も多いようです。

瀬戸公園

北玄関

瀬戸公園

花壇

公園内には、管理事務所・更衣室・水シャワー・お手洗いがあります。

瀬戸公園

テニスコート(オムニコート 砂入り人工芝コート)

野球場は、軟式野球・ソフトボールのみ使用可能 です。

瀬戸公園

野球場

瀬戸公園

野球場のベンチ

サッカー・ラグビー・ソフトボール・ラクロスなどで使用できる球技場。この日は炎天下にサッカー少年達が、コーチに檄を飛ばされながら、元気に走り回っていました。

瀬戸公園

球技場

瀬戸公園

休憩所

北玄関から休憩所まで、可愛らしい色々な種類の花が植えられていて、目を楽しませてくれます。

瀬戸公園

休憩所の花

空中公園

運動公園から道路を隔てて西へ少し行くと、緑の木々の間にスロープがあります。そこを上がるとこの空中公園に到着。実はここは下水道施設の屋上なんです。珍しいですね。屋上とは思えない広々とした芝生広場に、遊具や東屋、綺麗な花壇もあります。

建物の2階以上の高さの屋上なので見晴らしもよく、気持ちの良い芝生広場です。

瀬戸公園

広場

瀬戸公園

遊具

瀬戸公園

花壇とベンチ

瀬戸公園

元気な可愛い花壇の花々

瀬戸公園

東側の小さいスペースの広場

公共施設の屋上を公園にしてしまうなんて、ナイスな発想ですね。とても安全な遊び場所です。ワンコのお散歩にも最適な「瀬戸公園 屋上」と気軽にスポーツが楽しめる「瀬戸公園」でした。

Written by loveknuya(PARKFULライター)
お散歩大好きワンコと、山に入る西宮の「北山公園」や、川が気持ち良い「夙川緑地公園」、海沿いの「西宮浜総合公園」などによく行きます。楽しい公園の情報を、どんどんお届けします!

Park Information

開園時間 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 神戸市東灘区魚崎南町1丁目2-1
地図
アクセス 阪神「青木駅」から徒歩約10分
公式サイト