PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 岐阜県 > 川島町総合スポーツ公園(岐阜県各務原市)

川島町総合スポーツ公園(岐阜県各務原市)

岐阜県 2016.10.21
野球場 テニスコート 幼児向け

スタンドのある野球場、テニスコート、屋外プールとスポーツ施設が充実した公園です。

野球場

野球場では訪れた日も野球の練習試合が行われていました。

川島町総合スポーツ公園

公園案内板

川島町総合スポーツ公園

野球場スタンド

隣の広場でもキャッチボール練習が行われていました。練習試合が行われているようだったので、出番に備えているのかもしれません。

川島町総合スポーツ公園

野球場と広場

テニスコート

テニスコートは横並びに5面あります。この日は利用している人を見かけませんでしたが、試合のある日はにぎわうのでしょうね。

川島町総合スポーツ公園

テニスコート

テニス壁打ち

テニスコートの横には、壁打ち練習のための場所もありました。1人でもテニス練習ができますね。

川島町総合スポーツ公園

テニス壁打ち

遊具

テニスコートと広場の横に挟まれる位置に遊具のコーナーがあります。面積は狭いものの、ひととおりの遊具が揃っています。

川島町総合スポーツ公園

すべり台

シーソーもあります。

川島町総合スポーツ公園

シーソー上手にできるかな?

パンダの置物、ばねのついた遊具もあります。ベンチもあり、木陰になっています。

川島町総合スポーツ公園

パンダの置物

屋外プール

屋外プールもありました。夏季営業は終了していましたが、中を伺うとすべり台のついた幼児用プールが見えます。

川島町総合スポーツ公園

すべり台のあるプール

多目的グラウンド

サッカーゴールの置いてある多目的グラウンドもあります。

川島町総合スポーツ公園

多目的グラウンド

野球場、テニスコートは事前申請が必要のようでした。訪れた日も野球の練習をしていたり、スポーツを楽しんでいる人が多く利用していました。

Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 岐阜県各務原市川島小網町2146−1
地図
アクセス 国道183号線、宮田神明町から車で約5分
各務原市ふれあいバス川島線「スポーツ公園前」バス停下車すぐ
公式サイト

滝の上公園(北海道夕張市)

梅小路公園(京都府京都市 )