PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 沖縄県 > 与那古浜公園(沖縄県島尻郡与那原町)

与那古浜公園(沖縄県島尻郡与那原町)

沖縄県 2016.10.31
芝生広場 ランニングコース

広々とした芝生があり、のびのびと遊べる公園です。大芝生広場と200mトラックの周りをアスファルトのコースが走り、ジョギングやサイクリングも。

公園入口にはスロープも

公園のエントランスは全部で4ヶ所設置されています。メインエントランス広場には階段があり、横にスロープが設置されていました。他のエントランスには、車両が入って来ないように柵はありますが、自転車やベビーカーは入れる様になっています。

与那古浜公園

公園メインエントランス

与那古浜公園

公園メインエントランススロープ部

与那古浜公園

南側エントランス

大芝生広場

大きな芝生広場が広がっていて、サッカーやキャッチボールをのびのびと楽しむ事ができる場所です。大芝生広場の中には木などの障害物もなく平坦な場所になっていますので、のびのびと家族で楽しむ事ができる場所になっています。

与那古浜公園

広々とした大芝生広場

与那古浜公園

障害物も少ないので思い切り走り回れます

休憩所

公園には全部で三か所のテーブルと椅子のある沖縄らしい赤瓦でできた休憩所があります。日差しが強いので、影のある休憩所は大人気です。ちょっと腰かける事のできる石の椅子も数ヶ所、設置されていました。

与那古浜公園

テーブルと椅子のある沖縄らしい赤瓦の休憩所

与那古浜公園

ちょと休憩のできる石の椅子と赤瓦を使ったトイレ

運動のできる場所も

腰をひねったる運動や、鉄棒、座って伸び背中を伸ばす運動のできる器具が設置されています。他、走り幅跳びのコースやトラック競技のできる場所も設置されていました。アスファルト舗装のされたスケボーコートと3on3のできる場所も設置されていました。

与那古浜公園

ちょこっとした運動器具と休憩所

与那古浜公園

トラック競技と走り幅跳びも

与那古浜公園

3on3のコートとスケボーコート

全体図

大芝生広場とトラックの周辺はアスファルト舗装されていて、ジョギングや自転車を楽しむ事ができます。駐車場も二ヶ所設置されていますが、一ヶ所は団体で利用時に事前連絡にて使用ができます。

与那古浜公園

与那古浜公園案内図

与那古浜公園

大芝生広場の周りをぐるりと囲むコース

与那古浜公園

サイクリングやジョギングができますよ

与那古浜公園

メインエントランス横の駐車場

広々とした大芝生広場が印象的な与那古浜公園でした。
トイレや水飲み場、自動販売機も公園内に設置されていて、家族そろって楽しむ事のできそうな公園です。トイレや芝生も綺麗にされていますし、近くにスーパーやコンビニもあって、使いやすく楽しめそうでした。

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 沖縄県島尻郡与那原町東浜77
地図
アクセス 東陽バス57番那覇マリンタウン馬天線で「東浜マリンタウン球場前」下車
公式サイト

於大公園(愛知県知多郡東浦町)

浜松城公園(静岡県浜松市)