PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 兵庫県立がんセンター内緑地帯(旧明石西公園)(兵庫県明石市)

兵庫県立がんセンター内緑地帯(旧明石西公園)(兵庫県明石市)

兵庫県 2016.11.20
芝生広場

広い芝生広場が魅力的な自然豊かな緑地。四季折々の花が植えられているガーデンスペースもあります。県立明石西公園という名前でしたが、現在は隣接する県立がんセンターの敷地として解放されています。

芝生広場

正面入り口から入ってすぐの所に、一面に広がる大きな芝生広場があります。
こちらの芝は丁寧に管理されていて、いつでもすごく綺麗なのが特徴で、小さなお子さんも安心して遊ばせることができます。

兵庫県立がんセンター内緑地帯

広い芝生広場

兵庫県立がんセンター内緑地帯

木陰もあって気持ちいい!

兵庫県立がんセンター内緑地帯

正面入口

四季折々の花が植えられています

こちらのフラワーガーデンには、四季折々の花が植えられていて、満開の時はとても綺麗ですよ。
周りに所々ベンチもあり、休憩しながら花を眺めることができます。

兵庫県立がんセンター内緑地帯

フラワーガーデン

兵庫県立がんセンター内緑地帯

ベンチもあるのでお花を眺めながらゆっくりできますよ。

草木の中を歩いて自然を満喫!

芝生広場の奥に、草木の中を散策できる場所があります。色んな木や花が植えられているので、眺めながら歩くのも気持ちいいですよ。

兵庫県立がんセンター内緑地帯

色んな草木が植えられています

兵庫県立がんセンター内緑地帯

自然が豊かです

奥にはこんな出会いの広場がありました。

兵庫県立がんセンター内緑地帯

出会いの広場

周辺施設にテニスコートがあります

緑地の隣には兵庫県立神戸西テニスコートがあります。予約制ですが、テニスコート兼バレーコートも7面ありました。
みなさん、テニスを楽しまれていましたよ。

兵庫県立がんセンター内緑地帯

みなさん、楽しまれていました

兵庫県立がんセンター内緑地帯

広いテニスコートがたくさんありました

自然豊かなこちらの緑地は、家族みんなが楽しめる場所です。
自然と触れ合いながら、秋のお散歩はいかがでしょうか。

※この記事は兵庫県立がんセンターの許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by hiro☆(PARKFULライター)
初めまして☆
5歳の男の子と2歳の女の子の2児の母です。休みの日に公園に行くのが大好きです!
色んな公園の情報を共有できたらいいなぁと思っています(*^_^*)よろしくお願いします。 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場
住所 兵庫県明石市北王子町353
地図
アクセス 山陽電鉄「西新町駅」から徒歩15分
公式サイト http://www.hyogo-park.or.jp/akashinishi/

大阪府民の森 ほしだ園地(大阪府交野市)

青葉の森公園(千葉県千葉市)