大蔵第二運動場(東京都世田谷区)

スポーツ施設のほか、場内にはレストランや宿泊施設など多彩な施設があります。夏はプールも楽しめます。

案内図

世田谷区立大蔵第二運動場は、ゴルフ練習場などのスポーツ施設がメインとなります。

大蔵第二運動場

案内図

運動場への入り口

大蔵第二運動場は大蔵運動公園と隣接しています。大蔵運動公園からは、中央のゲートを通って入ります。

大蔵第二運動場

大蔵運動公園から中央ゲートを通って入ります

ゴルフ練習場

高いネットで囲われているのは、ゴルフ練習場です。芝生の上に、白いボールがたくさん。皆さん真剣な顔で、自分の打ったボールの行く先を眺めていました。

大蔵第二運動場

ゴルフ練習場

テニスコート

照明を完備したテニスコートも。多くの人がプレーを楽しんでいました。

大蔵第二運動場

テニスコート

本館

大蔵第二運動場の中心となる建物が本館です。建物内には体育館やレストランなど様々な施設があります。スポーツ施設の受付も本館で。中には何と、宿泊施設まであるんですよ。スポーツの大会などに利用されるのでしょうか。本館の前には駐車場もあります。

大蔵第二運動場

建物内には体育館やレストランなど様々な施設があります

屋外プール

プールは夏季のみ利用できます。ウォータースライダーが2基、流水プールそして子供用プールがあります。

大蔵第二運動場

屋外プール

芝生広場

運動場内には芝生広場も。青年たちが何かのスポーツの練習をしていました。

大蔵第二運動場

芝生広場

大蔵第二運動場は平成28年10月1日から平成29年3月31日まで、ESCO(省エネルギー)事業導入及び大規模改修工事のため長期休館するそうです。暫くの間テニスコートの一部を除き、施設の使用はできなくなりますが、リニューアル後の姿が楽しみですね。

Written by みな(PARKFULライター)
好きな公園:行船公園(東京)・向島百花園(東京)・奈良公園(奈良)
千葉県市川市在住の公園大好きな一児の母です。娘(H25年1月生)のため大規模遊具を求めて、東京や千葉の公園に出かけます。交通手段は主に自転車。最近、口が達者になった娘に振り回される日々・・・。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 東京都世田谷区大蔵4丁目7-1
地図
アクセス 「成城学園前駅」または「二子玉川駅」からバスで「大蔵第二運動場」下車
公式サイト http://www.se-sports.or.jp/okura/