PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 沖縄県 > 新都心公園(沖縄県那覇市)

新都心公園(沖縄県那覇市)

沖縄県 2016.12.16
テニスコート

那覇市にある新都心公園は、近隣にショッピングセンターや沖縄県立博物館・美術館に隣接しています。ウォーキングコースやテニスコートにスケートパークを初め、遊具や健康器具も揃っています。

クッション性のある素材でできたジョギングコース

公園の外周には、脚や膝への負担が軽減されるクッション性のある素材でできたジョギングコースが設置されています。那覇市にあることもあってか朝早くから夜までウォーキングやジョギングで汗を流す人が絶えません。

新都心公園

街中にある公園、那覇新都心公園

新都心公園

公園の周りを走れます

新都心公園

ところどころには休憩できる場所も

小さい子供たちに大人気のカラフル遊具

小さいお子様に大人気なのがカラフルな遊具です。たくさんの木の中にあるので、夏の日差しの強い沖縄でも木陰で遊ばせる事ができて安心です。遊具の下にはクッション舗装されています。

新都心公園

木々の中にある遊具

新都心公園

カラフルな遊具

思いっきり走る事のできる大原っぱ

広々とした芝生の上でゴロンと寝転がる事もできますし、鬼ごっこやカケッコをして思いっきり走り回る事もできます。転んでも芝生の上だと安心ですね。

新都心公園

所々に木陰も

新都心公園

芝生の大原っぱ

スケートパークやテニスコートも

スケートパークやテニスコート、3on3のコート、人工芝を敷設した多目的コートがあります。テニスコートと多目的広場は予約が必要です。

新都心公園

子供も遊べるスケートパーク

新都心公園

3on3コート

新都心公園

テニスコート

新都心公園

人工芝多の目的コート

おもしろい形の遊具と健康器具

ウォーキングコースでウォーキングやジョギングの途中に体を伸ばしたり、足つぼを刺激する石の上を歩く事のできる健康器具のある場所やどうやって遊ぶのか考えてしまう面白い形をした遊具があります。

新都心公園

面白い形の遊具

新都心公園

健康維持に!

ガジュマルの木がいっぱい

公園内には、沖縄によくあるガジュマルの木がたくさん!枝が低く、木登りのしやすい木も!大きなガジュマルの木の下には、ベンチが設けられていたり、休憩所となっている場所もあります。

新都心公園

木陰のベンチ

新都心公園

大きな樹木も

近隣にはショッピングセンターや博物館・美術館がある、にぎやかな場所にある公園です。買い物のついでや散歩をしながら人々が行きかう場所にある新都心公園です。

※この記事は那覇市の公園使用許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by あらりき(PARKFULライター)
沖縄本島に在住しています。男の子二人、公園大好き!家族でよく、本島内公園に出没中です☆
好きな公園は与那古浜公園、中城公園です。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
住所 沖縄県那覇市おもろまち3-2
地図
アクセス おもろまち駅から徒歩9分
公式サイト

【募集終了】第12回PARKFULフォトコンテスト – Find your own cafe space! –

愛知こどもの国(愛知県西尾市)