浦安総合公園(岡山県岡山市)

広い芝生広場や大きなローラ滑り台、小さなお子様向けの遊具もあり、家族連れに人気の公園の一つです。

芝生広場

広々とした芝生広場はボール遊びやバドミントン、フリスビーなどを持って行ってのびのびと遊ぶのにぴったり。ベンチや屋根付きの休憩スペースも充実しています。

浦安総合公園

ゆったりと遊べる芝生広場

大きなローラ滑り台

迫力ある大きな木製の遊具「子供夢が島」はこの公園のシンボル。大小2本のローラ滑り台があり、周りには小さな遊具やターザンロープもあります。

浦安総合公園

木製遊具「子供夢が島」

緩やかなスロープがあるので小さなお子さまも歩いて登れます。小さなローラ滑り台の方なら階段を使わずに滑ることができます。

浦安総合公園

なだらかな斜面のスロープ

遊具の中心にはクモの巣ネットのようになっており、アクティブに遊びたいお子さまに最適です。

浦安総合公園

遊具の中心部に張られているロープ

頂上まで登ると吊り橋があり、公園を一望できるほど高いです。

浦安総合公園

木製遊具頂上からの景色

小さなお子様向け遊具

緩やかなスロープや階段、ミニローラー滑り台など、小さなお子さまも楽しめます。

浦安総合公園

幼児向けの遊具

水遊びスポット

木製遊具の近くには噴水があり、夏には水遊びができます。周辺はウッドデッキになっており、お着替えしやすい屋根付きの小屋もあります。

浦安総合公園

水遊びのできる噴水

自然とふれあう

公園を入るとすぐにある色鮮やかな円形花壇。四季折々の花を散策することができます。

浦安総合公園

中央の円形花壇

花壇の近くにはヤギの小屋もあります。可愛いヤギの親子に出会えるので、お子さまも喜ぶこと間違いなし。

浦安総合公園

かわいいヤギの親子

週末には多くの人で賑わっていますが、芝生広場が本当に広いのでゆったりと楽しめます。駐車場は2時間までは無料で停めることができ、休憩所や自動販売機の他、足洗い場のあるトイレなど施設も充実しています。

自然を感じたり、遊具で遊んだり、夏には水遊びもできるので家族で訪れるのにぴったりの公園です。

※この記事は岡山市の許可を受け、取材・撮影を行っています

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 東地区:岡山市南区浦安南町493-2
西地区:岡山市南区浦安西町148-1
地図
アクセス R岡山駅・天満屋からバス「浦安体育館前」下車
公式サイト http://www.okayama-park.or.jp/facility/urayasu_sougou