PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 滋賀県 > 八幡公園(滋賀県近江八幡市)

八幡公園(滋賀県近江八幡市)

滋賀県 2017.02.01
自然が豊か

滋賀県近江八幡市にある八幡公園は、八幡山のふもとにあり自然豊かな公園です。季節の楽しみを美しい景色で楽しむことができるうえ、敷地も広く楽しい遊具も。近くには観光名所もあり公園と共に観光を楽しんでもいいかも。そんな八幡公園の魅力をご紹介したいと思います。

楽しい遊具

八幡山には滑り台やブランコなど楽しい遊具がありますよ。

八幡公園

シンプルな遊具

八幡公園

楽しいアスレチック

八幡公園

筒型滑り台もありますよ。

八幡公園

吊橋や網などいろいろな通路

八幡公園

ジャングルジムや鉄棒も。

八幡公園

広い空き地でキャッチボールも。

親子で山登りも

石段を登っていくと景色を楽しみながら山登りも楽しめますよ、。約30分ほどで登れるうえ比較的登りやすい石段となっているので、山登りデビューにおすすめですよ。中間地点にはこの地でかつて活躍された豊臣秀次の銅像も。

八幡公園

さあ、山登りスタート!

八幡公園

まだまだ登れるよ~

八幡公園

立派な銅像

帰りに図書館に寄るのもいいかも

八幡公園のすぐ近くには立派な八幡図書館があります。こちらではおはなし会も毎週催されているので寄ってみても。また、近くには観光名所・八幡堀もありロープウェイやお食事も楽しめるので、公園でたっぷり遊んだ後は観光を楽しんでもいいですね。

八幡公園

綺麗な図書館

いかがでしたか?自然がいっぱいで山登りデビューにぴったり、近くでは観光も楽しめる八幡公園。子供はもちろん親も楽しめること間違いなし。小さなお子さんから大きなお子さんまで楽しめるので、是非行かれてみては。

※この記事は近江八幡市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by yuki(PARKFULライター)
公園大好き二児の母です(*^^*)よくいく公園は、荒神山公園、中央公園、好きな公園はびわこ子供のくにです!滋賀には自然豊かで親子でめいっぱい楽しめる公園かたくさんあります。是非参考になさってください。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
住所 滋賀県近江八幡市宮内町
地図
アクセス JR琵琶湖線「近江八幡駅」からバスで「公園前」下車、徒歩5分
公式サイト

メリケンパーク(兵庫県神戸市)

なんぽろリバーサイド公園(北海道空知郡南幌町)