三重湖公園(北海道南幌町)

南幌町市街地から車で5分の立地にあり、昔ながらの遊具も充実しています。キャンプやバーベキュー、釣りや野鳥の観察と、様々な楽しみ方ができます。

橋を渡って冒険気分

橋を渡って中州へ向かいます。よく整備された芝生が心地いいです。

三重湖公園

橋を渡って中洲へ

 

釣り好きに人気のスポット

夏はヘラブナ、冬はワカサギが釣れる、釣り好きにはたまらないスポットです。 親子で糸を垂らしながら話をするなんて素敵ですね。

三重湖公園

親子で釣りとか素敵ですね

水鳥の楽園

数々の水鳥が飛来しては、魚をついばむ姿を見ることができます。双眼鏡や1眼レフのカメラを持って出かけると、楽しさが倍増します。

三重湖公園

水鳥の楽園

充実した遊具

滑り台、シーソー、雲梯、砂場と、定番の遊具はすべてそろっています。

三重湖公園

定番の遊具が充実

夏は水遊び

北海道の夏は短い。だからこそ水遊びが楽しい。しかし、カバやオットセイは分かるとして、なぜパンダが一緒?

三重湖公園

夏は水遊びができます

管理棟

キャンプやバーベキューの手続きは管理棟で行います。一応、「車イス用のトイレあり」となっていますが、見る限り普通の様式トイレなので、ご注意ください。

三重湖公園

管理棟

謎の地上絵

管理棟前に謎の落書きを発見!鳥居と灯篭?そんなものはここにはありません。何かの暗号か、宝の地図か???

三重湖公園

謎の落書き

ひとり一本

ここでは、路上の落書きがOKらしく、管理棟にチョークが設置していました。

三重湖公園

一人につきチョーク一本

ユニークさが楽しい

湖面の建物は、バンガローですが、形も大きさもバラバラ。ぱっと見れば普通、よく見ればユニークさ満載な公園なのです。

三重湖公園

バンガロー

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道空知郡南幌町南13線西3番地
地図
アクセス 「江別駅」から車で15分
公式サイト