長沼町総合公園(北海道夕張郡長沼町)

空知郡長沼町の市街地の近くにあるスポーツに特化した公園です。道路を隔てて「総合公園」と「運動広場」に分かれ、野球、テニス、サッカー、パークゴルフなどを楽しめます。

長沼町運動公園

案内図

多目的広場(総合公園)

見渡す限り一面の緑。北海道らしい広大さを感じずにはいられません。芝生もよく手入れされてていて、思わず走り回ったり、寝転んだりしたくなります。

長沼町運動公園

見渡す限り一面の緑

総合管理センター(総合公園)

多目的広場のすぐそばにある木のぬくもり漂う総合管理センターは、休憩室、トイレ(車イス・ベビー対応)、更衣室、シャワールームを完備しています。

長沼町運動公園

総合管理センター

休憩室

テーブルも設置しています。突然の雨でも安心ですね。

長沼町運動公園

休憩室

野球場(運動公園)

さえぎるものが何もない野球場は、球場面積15,825㎡の広さを誇ります。外壁がないので、すごく開放感があります。

長沼町運動公園

野球場

テニスコート(運動広場)

コート数4面、照明設備もあるので、好きなだけ楽しむことができます。

長沼町運動公園

テニスコート

ジョギングコース(総合公園・運動広場)

総合公園と運動公園の2か所にまたがり、多くの人が体力づくりをしていました。1周1000mなので、マイペースにジョギングが楽しめそうです。

長沼町運動公園

ジョギングコース

パークゴルフ場

総合公園パークゴルフ場には西コース・東コースがあり、合計計36ホールをプレイできます。

長沼町運動公園

パークゴルフ場

施設を利用する際は案内所へ(総合公園)

ひと昔のタバコ屋のようなレトロな建物が案内所です。パークゴルフは券売機でチケットを買い求めます。

長沼町運動公園

案内所

北海道らしいスケールがあり、開放的に楽しめます。スポーツに特化していますが、野原が多いので、散歩やかけっこにも最適です。ぜひお子様と一緒に訪れてみてください。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道夕張郡長沼町南町2丁目
地図
アクセス 「北広島駅」からバスで「基線通」下車、徒歩12分
公式サイト