PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 滋賀県 > さくら名所100公園:豊公園(滋賀県長浜市)

さくら名所100公園:豊公園(滋賀県長浜市)

滋賀県 2017.03.12
さくら名所100公園 梅・桜の名所

琵琶湖畔に位置する豊公園。そこに佇む長浜城天守閣から眺める満開の桜は絶景です。

豊公園

豊公園にある長浜城の天守閣からの眺望。
あいにくの曇空でしたが眼下に広がる桜と琵琶湖のコラボレーションが絶景でした。

豊公園

長浜城天守閣から見下ろす桜の森の様な公園と広大な琵琶湖の光景に魅了されました。

豊公園

満開の桜と長浜城を眺める。

豊公園

長浜市の豊公園には沢山の桜がありお花見の名所になっています。
お城と桜はよく似合う

豊公園

長浜城のある豊公園
桜満開

豊公園

長浜城天守閣から見下ろす桜の森の様な公園の光景に魅了されました。

豊公園

長浜城天守閣から見下ろす桜の森の様な公園の光景に魅了されました。

豊公園

公園の踊る様な噴水が楽しく、遠景には長浜城が見え、心地良い光景でした。

豊公園

桜に包まれた長浜城の天守閣が美しかったです。

豊公園

天守閣からの眺望に負けず劣らず見上げるアングルも絶景でした。

本コンテンツは、2016年に開催したPARKFULさくら名所100公園フォトコンテスト応募作品で構成しています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日  
入園料 無料 駐車場 あり
住所 滋賀県長浜市公園町1325
地図
アクセス JR琵琶湖線「長浜駅」から徒歩5分
公式サイト  

さくら名所100公園:樹木公園(石川県白山市)

さくら名所100公園:足羽川・足羽山公園(福井県福井市)