PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 長崎県 > 対州馬と触れ合える!あそうベイパーク(長崎県対馬市)

対州馬と触れ合える!あそうベイパーク(長崎県対馬市)

長崎県 2019.08.23
動物園・ふれあい 芝生広場 自然が豊か バーベキュー
記事協力

本記事はあそうベイパークより情報提供にご協力いただき制作しました。

現在日本に8種類しかいない在来馬である対州馬を数頭飼育している公園です。開園時間中に対州馬と触れ合ったり、えさやり体験をすることが自由にできます。公園の奥にはオートキャンプ場があり、キャンプ・バーベキューといったアウトドアレジャーを楽しむことができます。

対州馬牧場

対馬固有の在来馬である対州馬が飼育されています。対州馬と写真撮影をしたり、直接触れ合いを楽しむことができます。

あそうベイパーク

オートキャンプ場

オートキャンプ場は、テントをお持込みすれば割安な価格で宿泊をすることができます。テントをリーズナブルな価格でレンタルすることもできます。その他レンタル備品も豊富にそろえています。

あそうベイパーク

多目的広場

常に整備された芝生の広場にてグラウンドゴルフやサッカー、その他レジャー・レクレーションなど様々な催しをすることが可能です。

あそうベイパーク

希望の丘

希望の丘には大きな女神と子供の像があり、壮大なモニュメントを一望することができます。

あそうベイパーク

春のお花

毎年3月下旬に、オートキャンプ場奥を中心に約26000本以上のゲンカイツツジが満開になります。また、毎年4月上旬には公園中に植樹されている桜が満開になりますので、お花見にも最適です。

あそうベイパーク

ライトアップされたツツジ

あそうベイパーク

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 9:00~18:00(7月〜9月は9:00~19:00) 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 無料 (180台)
トイレ あり おむつ交換台 なし
住所 長崎県対馬市美津島町大山584-1
地図
アクセス 対馬空港から車で約15分、厳原港ターミナルから車で約40分
公式サイト http://asoubaypark.com/

PARKFULが富谷市と情報連携をスタート

みんなで育む地域のオアシス!梶野公園(東京都小金井市)