PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 長崎県 > 四季折々の花が楽しめる!有明の森フラワー公園(長崎県島原市)

四季折々の花が楽しめる!有明の森フラワー公園(長崎県島原市)

長崎県 2019.08.13
動物園・ふれあい 梅・桜の名所 ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は島原市しまばらブランド営業課より情報提供にご協力いただき制作しました。

舞岳の麓の3万5千平米の敷地にある「有明の森フラワー公園」は、春は菜の花や桜、パンジー、夏から秋にかけてはサルビア、マリーゴールド、コスモスなどが咲き、天気がいい日には、平成新山や阿蘇の山々、有明海などを見ることができる美しいロケーションが自慢の公園です。また、ダチョウやウサギなどの動物を間近で見ることができ、週末は家族連れなどで賑わっています。その他、園内には、地元でとれた新鮮な農産物や海産物、加工品などを展示・販売する「ふるさと物産館」も併設されており、島原の特産品を購入することができます。

ふるさと物産館

公園内には地元でとれた新鮮な農産物や海産物、加工品などを展示・販売する「ふるさと物産館」が併設されています。

市内を見渡せる公園

晴れた日には展望所から南国の穏やかな有明海、対岸阿蘇の山影、そして背後に平成新山(雲仙普賢岳)も眺望でき、とても美しいロケーションです。

動物とのふれあい

公園内ではダチョウやウサギ、にわとりなどが飼育されています。
ダチョウには餌をあげることもできますので、お子様連れの方にもおすすめの人気スポットです。

七福神

七福の里とも呼ばれ、にっこりと優しい顔をした七福神の大きな石造が迎えてくれます。幸せが訪れるかもしれません。

季節の訪れを知らせる花の名所

長崎県新観光百選の地にも選ばれており、園内は四季折々の花で埋め尽くされて、連日多くの人で賑っています。



菜の花(3・4月)




桜(4月)




パンジー(4月)




サルビア(5月〜11月)



コスモス(10月)


 
記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 9:00〜17:00 休業日 年中無休(年末年始を除く)
入園料 なし 駐車場 150台
トイレ あり おむつ交換台 なし
住所 長崎県島原市有明町湯江乙2524-607
地図
アクセス 車:「諫早」ICから車で約60分
電車:島原鉄道「湯江」駅からタクシーで約15分
公式サイト https://www.ariake-f.com/

家族みんなで楽しめる大型遊具が充実!干潟よか公園(佐賀県佐賀市)

PARKFULアプリ共創レポート:2019年7月