PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 芝浦公園(東京都港区)

芝浦公園(東京都港区)

東京都 2017.06.24
芝生広場 バスケットボール

地元の方々と行ったワークショップでの意見を取り入れ、平成28年7月に新しく生まれ変わった芝浦公園の魅力をご紹介していきます!

緑がとっても綺麗!!

綺麗に生まれ変わった公園内は、ビル群の癒しスポットとしてサラリーマンや近隣の子ども達が集まります。中でも広場は思わず寝転びたくなる程の開放感!!

芝浦公園 (1)

新しくなった芝浦公園!開放的で気持ちいい! 2016/10/31

芝浦公園(2)

ふわふわドーム、というのを始めて体験した息子は大喜びでかなり長い時間遊んでいました。2016/01/07

子供達に大人気なのがこちら!

芝浦公園 (3)

子どもたちが大好きなコレ 2016/11/01

やっぱりふわふわドームはどこの公園でも大人気ですよね。大人になっても飛んだり跳ねたりしたくなります!(笑)

隣にある「港パーク芝浦」から見た芝浦公園はこんな感じ。手前には溜め池、奥にはバスケットゴールのあるコートが見えます。昨年秋の投稿なので、紅葉がとっても綺麗!

芝浦公園 (4)

みなとパーク芝浦からの眺め 2016/11/08

バスケットコートは若者で賑わっています。利用時間は午前9時から午後5時まで。時間制限はないので譲り合って利用できるといいですね。

芝浦公園 (5)

今日は寒かった!けど半袖でバスケする男子たち!いいなあ 2016/12/15

レンタサイクルで公園めぐり!

公園の裏にはレンタサイクルポートがあります。指定の駐輪場であればどこでも返却可能なので、電車に乗るほどではないけどちょっと自転車で移動したい!という時にはおすすめ。

芝浦公園 (6)

公園のすぐ裏にレンタサイクルポートあります。2016/11/05

近隣施設と同時にまちづくりが進められ、とても綺麗に整備された芝浦公園。アクティブにも遊べ、ゆったりと過ごすこともできるので、老若男女どなたでも楽しめると思います。港区へ訪れた際には立ち寄って見てくださいね♪

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 駐車場
住所 東京都港区芝浦一丁目16-25
地図
アクセス JR田町駅から徒歩約6分
公式サイト http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/konan/02.html

行船公園(東京都江戸川区)

檜町公園(東京都港区)