PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 檜町公園(東京都港区)

檜町公園(東京都港区)

東京都 2017.06.25
日本庭園 彫刻・アート

港区六本木、東京ミッドタウンのすぐ隣にあるアートな公園。子ども達の遊び場でありながら、大人も楽しめる遊具が揃い、池を囲む庭園は訪れた人の憩いの場となっています。

アートな遊具って?

広場にはおしゃれな形の遊具が。「ブランコが倒れる〜!」と思わず声が出てしまいそうですが、正真正銘の遊具なんです。それぞれ名前が付いているそうですよ!

檜町公園(1)

斜めに立っている不思議なブランコ。「FUJIN かぜのかみさま」という名前らしいです。2016/9/26

檜町公園 (2)

和モダンなデザインのすべり台。卍の紋からインスピレーションを受けて作られたそうです。「SANJIN やまのかみさま」2016/9/27

檜町公園 (3)

モダンアートなジム「KAIJIN うみのかみさま」 2016/9/26

訪れる人の憩いの場所

池を囲んで庭園があります。東屋にはベンチが設置されていて池を眺めながらゆったりと過ごせます。

檜町公園 (4)

赤く色づいてきた紅葉が綺麗でした。2016/09/28

檜町公園 (6)

ミッドタウンのすぐとなり。晴れてればなぁ。2016/05/10

冬限定の景色も!

11月には、ミッドタウンと共にイルミネーションイベントが開催されます。毎年多くの人で賑わっているみたいですよ!

檜町公園 (6)

イルミネーション 2016/02/01

いかがだったでしょうか。他にも芝生広場でピクニックをしてる方も多く、ゆったり過ごすのに気持ちのいい公園です。お買い物ついでに立ち寄るのもいいかもしれませんね!

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場 なし
住所 東京都港区赤坂九丁目7番9号
地図
アクセス 東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅より徒歩3分
東京メトロ千代田線乃木坂駅より徒歩4分
公式サイト

芝浦公園(東京都港区)

びわこ地球市民の森(滋賀県守山市)