PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 中根公園(東京都目黒区)

中根公園(東京都目黒区)

東京都 2017.10.31
水遊び 大型遊具 自然が豊か 幼児向け

目黒区自由が丘。閑静な住宅街の中にある、遊具の充実した公園。この地が昔は森だったことから、多くの緑が残されており、地元の方々に親しまれています。

公園の目玉はロング滑り台

中根公園といえば、この長〜い滑り台。かなり急勾配なので、スピードが出て楽しそうですね! 小さいお子さんは、ぜひ大人の方と一度チャレンジしてみてはいかがですか?

中根公園

迫力のあるロング滑り台があります。

中根公園

迫力のあるロング滑り台、かなり急勾配です。

子ども達のオアシス

滑り台のインパクトは大きいですが、他にも遊具がたくさんあります。スプリングの遊具や木製のアスレチックなど、幅広い年齢のお子さんが十分に楽しめますので、ご家族連れにおすすめですよ。

中根公園

傾斜の敷地にある木製のアスレチック遊具で楽しめます!

中根公園

カラフルな複合遊具とタイヤブランコもついています!

中根公園

斜面にはちびっこハウス、モニュメントもあります!

みんなが楽しめる公園

公園内には園路や広場があり、緑に囲まれてウォーキングも楽しめそうですね。夏にはじゃぶじゃぶ池で水遊びも可能だそうです。様々なシーズンで訪れてみたい公園です。

中根公園

園内をぐるっと周る園路があり、木々に囲まれてウォーキングも楽しめます!

中根公園

香りが良い花の樹木が植えられていて、目の不自由な方のために点字サインも設置されていました。

中根公園

夏シーズンは水遊びもできるようです!

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 駐車場 なし
住所 東京都目黒区中根二丁目6番33号
地図
アクセス 東急東横線都立大学駅 徒歩約10分
公式サイト

紅葉の美しい公園:旧芝離宮恩賜庭園(東京都港区)

色鮮やかな秋の公園を楽しもう! 紅葉の美しい公園特集