PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULの楽しみ方 > PARKFULアプリ共創レポート:2018年4月

PARKFULアプリ共創レポート:2018年4月

PARKFULの楽しみ方 2018.05.07

PARKFULアプリは、提携自治体から提供される基本情報と、公園に行かれたユーザーのみなさんからの写真投稿や設備情報等の提供によって、公園の情報を「共創する=みんなでつくる」エコシステムの構築を目指しています。ここでは自治体・ユーザーのみなさまとの共創の成果を共有するために、アプリの統計情報を可視化し、お伝えします。

4月もたくさんのご協力ありがとうございました! 公園の情報・魅力をみんなで共有し、公園が地域にとってもっと安心して楽しめる場所となるよう、これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。

コンテンツ

累計登録公園数

116,612箇所(前月比 + 81箇所)

ユーザーからの情報提供数

  • 行った!投稿: 643件
  • 公園情報提供数: 132件 (※新規公園追加リクエスト+基本情報・設備情報編集リクエスト合計)

行った!投稿とは>
基本情報・設備情報の編集リクエスト方法>

利用状況

累計ダウンロード数

68,676 DL(前月比 + 1,037)

今月の閲覧上位公園

  • 日比谷公園(東京都千代田区) 692 PV
  • 国営昭和記念公園(東京都立川市・昭島市) 540 PV
  • 国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県滑川町) 501 PV
  • ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市) 466 PV
  • 汐入公園(東京都荒川区) 436 P
  • 小田原こどもの森公園わんぱくらんど(神奈川県小田原市) 420 PV
  • こども自然公園(神奈川県横浜市) 386 PV
  • 代々木公園(東京都渋谷区)338 PV
  • 竪川河川敷公園(東京都江東区) 337 PV
  • 旧芝離宮恩賜庭園(東京都港区) 334 PV

4月の投稿ピックアップ

春、暖かくなってきて夜の公園の散歩も楽しくなりますね!
こちらは茨城県那珂市の「静峰ふるさと公園」。ライトアップされ幻想的な八重桜がとても美しいですね。

昨夜は静峰ふるさと公園で開催されている八重桜祭りを観賞してきました。桜のライトアップも綺麗でしたが、キャンドルの灯りとかもあって幻想的でした@静峰公園(2018/04/23 )

こちらも夜の公園ですが、また全然違った雰囲気。福岡市の街中にある水上公園は、2016年にリニューアルしてこんな賑わいの場となっています。

3月30日、ほろ酔いリバーサイドというイベントに行きました!
ミズベの公園が、お酒とDJの音楽で、他にはないいい感じの空間、時間を満喫しましたよ〜。またやって欲しい。@水上公園(2018/04/04 )

みどりの日特集!札幌の緑あふれる公園へ出かけよう

羊山公園(埼玉県秩父市)