PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULの楽しみ方 > PARKFULアプリの使い方:公園探しに迷ったらおすすめをチェック

PARKFULアプリの使い方:公園探しに迷ったらおすすめをチェック

PARKFULの楽しみ方 2018.10.15

PARKFULアプリでは、日本全国の公園がデータベース化されています。自治体との情報連携やユーザーの皆さんからの情報提供によって、日々更新しています。公園を検索したり、設備情報をチェックしたり、さまざまな機能がありますので、PARKFULアプリを使いこなして、ぜひ公園をもっと身近に楽しんでみてください。

アプリの「おすすめ」をチェック!

公園探しに迷ったら、PARKFULアプリの下部タブにある「おすすめ」をチェック。「特集」のコンテンツには、テーマに沿った多彩な公園がピックアップされているので公園探しに最適!過去の特集も見ることができるので、ぜひチェックしてくださいね。

気になる特集を見つけたら、コンテンツを開いてみましょう!特集の概要やPARKFUL.netで紹介されている記事も、ここから閲覧することができます。

さらに下へスクロールしていくと、ピックアップされた公園が一覧で表示されます。気になる公園を見つけたら公園ページをチェック!

公園ページには、公園に関する様々な情報が掲載されています。「PARKFULマップ」を開くと地図が表示(Androidは住所をタップすると地図アプリへ移動)されるので、公園の場所がすぐにわかるのは嬉しい機能!
さらに詳しい公園ページの見方はこちら>

他にも「おすすめ」タブでは、PARKFUL.netの記事、公園イベント情報、フォトコンテストの募集情報、PARKFULからのお知らせなど、様々なコンテンツを公開しています。ぜひ公園探しや情報集めにご活用くださいね!

クリケット場でピクニック!? 佐野市が取り組むクリケット地方創生

PARKFULアプリの使い方:全国11万箇所!いろんな条件で公園を検索してみよう