PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULの楽しみ方 > PARKFULアプリの使い方:全国11万箇所!いろんな条件で公園を検索してみよう

PARKFULアプリの使い方:全国11万箇所!いろんな条件で公園を検索してみよう

PARKFULの楽しみ方 2018.10.17

PARKFULアプリでは、日本全国の公園がデータベース化されています。自治体との情報連携やユーザーの皆さんからの情報提供によって、日々更新しています。公園を検索したり、設備情報をチェックしたり、さまざまな機能がありますので、PARKFULアプリを使いこなして、ぜひ公園をもっと身近に楽しんでみてください。

PARKFULアプリを使って公園検索をしてみよう

例:東京都江東区のバーベキューができる公園が知りたい!

まず下部タブ「さがす」から、右上にある「虫めがね」で検索画面を開きます。

まずは地域を指定してみましょう。今回調べたいのは「東京都江東区でバーベキューができる公園」なので、都道府県には「東京都」市区町村は「江東区」を選択します。

設備タグで「BBQ場」にチェックを入れて検索します!(Androidの場合は、検索画面にタグが全表示されているので「BBQ場」にチェックを入れて検索)

すると、検索結果に「東京都江東区のバーベキューができる公園」が一覧で表示されます!

今回設備タグでは「BBQ場」を選択しましたが、「BBQ場」+「ローラーすべり台」など複数のタグ選択ができます。さらに、公園サイズの指定やキーワード検索も可能なので、お好みの公園を簡単に見つけることができます。ぜひご活用くださいね!

PARKFULアプリの使い方:公園探しに迷ったらおすすめをチェック

PARKFULアプリの使い方:投稿機能で公園の様子や魅力をみんなに伝えよう