PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 静岡県 > 桜公園(静岡県御殿場市)

桜公園(静岡県御殿場市)

静岡県 2019.03.18
芝生広場 自然が豊か ピックアップ1000公園 桜・梅の名所
記事協力

本記事は御殿場市公園緑地課より情報提供にご協力いただき制作しました。

桜公園は約4ヘクタールの広さを持つ、御殿場市内では富士山に最も近い場所にある自然豊かな公園です。富士山にとても近いため、公園から見えるその姿は雄大で迫力があります。また、広い園内には高さ約5m・長さ約35mのローラー滑り台と、高さ約5m・長さ約18mのローラー滑り台があり、その大きさから子どもたちに大人気です。ローラー滑り台以外にも、空中水平回廊や、ミニフィールドアスレチックといった施設があり、休日には市内外から多くの人たちが訪れる憩いの場となっております。

ローラー滑り台

高さ約5m・長さ約35mのローラー滑り台です。特徴はその長さで、御殿場市内にある滑り台の中では最も長い滑り台です。ゆったりとしたカーブ状となっており、傾斜も緩やかなため、小さなお子様でも安全に遊ぶことができます。

高さ約5m・長さ約18mのローラー滑り台です。長さでは上の滑り台に劣りますが、直線的な形状となっているため、よりスリリングな滑り台となっています。

富士山

園内からは雄大な富士山を眺めることでき、撮影スポットとして利用される方も多くいます。また、ここから車で20分ほどで、富士山5合目に着くことができます。

公園の魅力をご紹介!

春の桜公園です。公園内の新緑と青空、まだ雪が残っている富士山がうまく調和しており、爽やかで美しい景色を楽しむことができます。

冬の桜公園です。公園にも富士山にも雪が積もっており、富士山には傘雲がかかっています。雪景色と富士山が冬らしい美しさを演出してくれます。このように季節の移り変わりによって異なる景色を楽しむことができる公園です。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 36台
住所 静岡県御殿場市中畑2096-45
地図
アクセス 東名高速道路「御殿場IC」より車で約20分
公式サイト http://g-parks.jp

公園でできるゴルフって?パターゴルフ・グラウンドゴルフができる公園特集

新倉山浅間公園(山梨県富士吉田市)