PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 起伏のある地形を生かした憩いの場!横尾池公園(兵庫県相生市)

起伏のある地形を生かした憩いの場!横尾池公園(兵庫県相生市)

兵庫県 2019.06.18
芝生広場 ローラー滑り台
記事協力

本記事は相生市都市整備課より情報提供にご協力いただき制作しました。

JR相生駅の北部に位置し、ひかりが丘の住宅街を抜けると横尾池公園が見えてきます。色々な遊具や芝生の丘があり子供から大人まで楽しめる近隣公園です。起伏のある地形を活かしたローラー滑り台があるほか、丘の上は見晴らしも良いです。ふれあいの場、やすらぎの場としてご利用ください。

見晴らしのよい丘

公園内の丘は見晴らしがよく、公園や周辺地域を一望できます。高台なので気持ちのいい風も吹き、地域の人々にも人気のスポットとなっています。

多様な遊具

ターザンロープや複合遊具など子ども達に大人気の遊具が揃っています。丘に沿って作られたローラー滑り台は途中に大きなカーブがあったり、直線だけでない動きを楽しめます。

子どもから大人まで楽しめます。

小さなお子様も楽しめる砂場やスウィング遊具も設置しています。小さなお子様向けの遊具は砂場の近くに固まっているので、移動が少なく様々な遊具を楽しみやすくなっております。

充実の設備

トイレはもちろんのほか、駐車場も無料であります。

お車でお越しの方へ

休日になると沢山の方に公園をご利用いただいており、駐車場が満車になることが多く路上駐車が頻繁に発生しております。そのため、可能な方は自転車や電車などでお越しいただくようご協力お願いいたします。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 11台(無料)
住所 兵庫県相生市ひかりが丘58
地図
アクセス JR「相生」駅より北上、徒歩約15分
公式サイト https://www.city.aioi.lg.jp/soshiki/toshiseibi/cv-koen-3-4.html

リニューアルされて遊具も設備も充実!大枝公園 (大阪府守口市)

歴史と自然が共存する佐倉城址公園(千葉県佐倉市)