PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 佐賀県 > 家族みんなで楽しめる大型遊具が充実!干潟よか公園(佐賀県佐賀市)

家族みんなで楽しめる大型遊具が充実!干潟よか公園(佐賀県佐賀市)

佐賀県 2019.08.09
水遊び 大型遊具 ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は佐賀市南部建設事務所より情報提供にご協力いただき制作しました。

木陰やベンチは限りがありますので、テント等を持参すると役に立ちます。近隣に飲食店やコンビニがありませんので、食べ物(お弁当)を持参するのがオススメです。貸し出し用のベビーカーがありませんので、持参すると便利です。

じゃぶじゃぶ池

夏にぴったりの水遊びの人気スポットじゃぶじゃぶ池。その人気は県内外の保育園、幼稚園がマイクロバスをチャーターして利用するほど!

干潟よか公園

  • 利用期間:GWから9月末まで

巨大遊具ウェーブスライダー

干潟よか公園のシンボルである巨大遊具のウェーブスライダー。フリーフォールのすべり台で急降下して、エキサイティングに楽しもう!

干潟よか公園

東よか干潟ガイダンスルーム紅楽庵

東よか干潟はラムサール条約に登録されている湿地で、日本一のシギ・チドリなどの野鳥の渡来地。その野鳥や東よか干潟の魅力を紹介するガイダンスルームが公園内にあります。

干潟よか公園

展望台

干潟よか公園は有明海に隣接しており、国内最大のシチメンソウの群生地である雄大な東よか干潟や、雲仙普賢岳などの絶景を一望できます。

干潟よか公園

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 9:00〜17:00 休業日 月曜(祝日の場合は翌日)
入園料 無料 駐車場 217台
トイレ あり おむつ交換台 あり
住所 佐賀県佐賀市東与賀町大字下古賀2885番地2
地図
アクセス 車、自転車等(バス等の公共交通機関なし)
公式サイト

公園のにぎわいの日常化をめざして、奈良市が行う「まちの食卓」とは?

四季折々の花が楽しめる!有明の森フラワー公園(長崎県島原市)