PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 関西地方のスケートパークがある公園6選!スケボーの練習におすすめ!

関西地方のスケートパークがある公園6選!スケボーの練習におすすめ!

特集 2022.04.21

東京オリンピックから正式種目にもなったスケートボード!公園のスケートパークでは子どもから大人までたくさんのスケーターを見かけます。今回は関西地方の公園にあるスケートパークをご紹介。これから挑戦したい方も、ぜひチェックしてくださいね!

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。
留意事項

この記事は2022年4月下旬に更新したものとなります。各公園・施設の状況は変わる可能性がありますので、利用状況などは公式HPでご確認ください

北神戸田園スポーツ公園(兵庫県神戸市)

PARKFULアプリより

市民の要望の声からつくられたスケートパークで、セクション台が10基設置されており、様々な技の練習ができます。

みなとのもり公園(兵庫県神戸市)

みなとのもり公園

PARKFUL「みなとのもり公園」紹介記事より

2010年1月にオープンした神戸震災復興記念公園で、ニュースポーツが楽しめる広場があります。コースがいくつか分かれているので初心者も上級者も満足できそうな公園です。

田原本パーク(奈良県田原本町)

ヘルメットやプロテクターボードの無料貸し出しも行っており、利用料も無料なので、気軽にスケートボードが楽しめます!

扇ヶ浜公園(和歌山県田辺市)

田辺扇ヶ浜海水浴場の隣にある公園で、児童公園や噴水があり市民の憩いの場となっています。海岸沿いで潮風を感じながら思い切り滑ることができます!

永楽ゆめの森公園(大阪府熊取町)

平成27年にオープンした公園で、新しく整備されたスケートボード場はきれいで広々としておりのびのびと練習ができそうです!

火打形公園/スケートボードパーク(京都府京都市)

京都市スケートボード協会の方々が発案され、上鳥羽火打形町内会の協力によりつくられた市内初のパークです。スケートボード好き憩いの場となっておりイベントなども行われています。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用状況などは公式HPでご確認ください

【2022】春〜初夏のアウトドア・レジャー潮干狩りが楽しめる公園

東京都のスケートパークがある公園15選!スケボーの練習におすすめ!