碑文谷公園(東京都目黒区)

ふれあい動物広場やボートが気軽に楽しめる、ファミリーにおすすめの公園です。

 

先日、子供2歳を連れて初訪問しましたので、レポートさせてもらいます。

 

碑文谷公園(ひもんやこうえん)は東急東横線、学芸大学から徒歩5分程にあります。

 

碑文谷公園

公園入口

池を囲んで散策出来るようになっていて、紅葉や、小さなバラ園もあり都会にいることを忘れてしまいそうな、のんびりできる公園でした。

碑文谷公園

紅葉がきれい

碑文谷公園

池には鯉やカルガモが泳いでいます

 

ふれあい動物広場(無料!)では自由に動物とふれあいを楽しむことができます。ウサギ、イヌは放してあり、モルモットは係りの方が好きなモルモットを膝に乗せてくれます。

 

碑文谷公園
碑文谷公園

イヌ

碑文谷公園

ウサギ

碑文谷公園

モルモット

また、ポニー乗馬(200円)も出来ます!この日は不定期に開催される親子乗馬ができるイベントでしたので、二人で500円で乗ることができました。普段は小さめのポニーに子供だけで乗るそうです。

えさやりも100円で人参を売っていました。

 

碑文谷公園

親子乗馬

碑文谷公園

ポニーえさやり

ボートも楽しみでしたが、あいにく12-2月はお休みだそうです。30分200円で気軽に楽しめるそうです。

碑文谷公園
池の鯉に餌をあげたかったのですが、こちらも禁止の看板がありました。

 

池の周りには滑り台、ブランコ等の遊具の一角もあり、砂場も広かったです。
碑文谷公園

遊具の一角

半日ほど子供と遊び、お昼寝中に東横線沿線の代官山などに寄って帰ることも出来て、親も子供も満足のお出かけになりました。

 

紅葉も見頃になりますので、是非お出かけされてみてはいかがでしょうか?

(投稿:てんてこまい)

Park Information

開園時間 午前6時から午後9時まで
注記:北側の体育館・野球場・テニスコートがある公園部分のみ、夜間、閉鎖します。
休業日 なし
入園料 無料(一部有料施設あり) 駐車場 なし
住所 東京都目黒区碑文谷六丁目9番11号
地図
アクセス 東急東横線 学芸大学駅下車徒歩6分
公式サイト

◉ こちらはFriends of PARKFULで投稿いただいた記事です。あなたも公園の紹介を書いてみませんか? 詳細はこちら>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。