PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 長崎県 > 佐世保公園(長崎県佐世保市)

佐世保公園(長崎県佐世保市)

長崎県 2015.12.10
大型遊具 コトブキ事例 幼児向け

佐世保といえば、佐世保バーガーや九十九島を巡る遊覧船。市の中心部に位置する佐世保公園にはこの街ならではのモチーフを使った大型遊具広場があります。「きららパーク」という愛称も、市内居住者を対象とした公募によって決定しました。

佐世保公園

佐世保バーガーのパネルが目印

 

佐世保公園

展望デッキに登ったりカーボンスライダーを滑ったりと遊びが満載です

佐世保公園佐世保公園

広場は森きららゾーン、海きららゾーン、バーガーハウスゾーンにエリア分けされています。幼児向け遊具が設置された森きららゾーンと、遊覧船モチーフの海きららゾーン。

佐世保公園

みんな仲良し

市民はもとより、隣接する米軍エリアからもアメリカ人の利用者が訪れています。一緒に遊ぶことで子供同士の交流も生まれていました。

佐世保公園

人気のスカイロープ

トンネルやゆらゆら揺れるディスクの橋で複合遊具と繋がっています。

佐世保らしいユニークな遊具が設置された公園は、子供の成長を見守るとともに市内に住む人々の交流や地元愛も育んでくれることでしょう。

 

取材・記事:株式会社コトブキ 広報部
撮影: 来須 祥
※被写体の承諾を得て撮影・掲載しているものです

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料施設あり) 駐車場 あり
住所 長崎県佐世保市平瀬町、湊町
地図
アクセス JR佐世保駅から約5分市営バス
大野・矢峰行「島瀬町」下車後徒歩5分
公式サイト

豊かな自然の中でアート体験!遊具も充実の「笠間芸術の森公園」(茨城県笠間市)

碑文谷公園(東京都目黒区)