PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 石神井公園駅直結、スワンボートがお出迎え!石神井公園(東京都練馬区)

石神井公園駅直結、スワンボートがお出迎え!石神井公園(東京都練馬区)

東京都 2016.01.12

公園の名前が駅名にもなっている石神井公園。駅から公園までの道も「パークロード」と命名されています。公園の街ですね。

石神井公園

西武池袋線 石神井公園駅

三宝寺池・石神井池の2つを中心とした公園

駅からもっとも近い東側の入口を入るとすぐ、石神井池のボート乗り場があります。美人さんのスワンボートたちがお出迎えしてくれますよ!ちなみに、三宝寺池の方は紅葉がとっても綺麗なんです。

石神井公園

石神井池 ボートのりば

石神井公園

色白美人

寒い日のおやつといえば…

売店では、観光地などでよく目にする炭火焼きのお団子が売っていました。寒い日にはたまりません。

石神井公園

美味しそうな焦げ目…

公園の過ごし方は様々

池の畔にはベンチでのんびりと風景を楽しむ人、散歩やランニングをする人などがたくさんいました。

石神井公園

石神井池を眺めるベンチ

石神井公園

池のまわりを散策

とても自然豊かな石神井公園。まだまだ広く見どころのたくさんある公園なので、少しずつご紹介していきたいと思います。

石神井公園

キラキラとかがやく水面が美しい

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料施設あり) 駐車場 あり
住所 東京都練馬区石神井台1・2丁目、石神井町5丁目
地図
アクセス 西武池袋線「石神井公園」下車 徒歩7分
西武新宿線「上井草」より長久保行きバス「三宝寺池」下車、石神井公園行きバス「石神井公園」下車
公式サイト

縄文時代にタイムスリップ?!貝塚・縄文文化を学べる「大森貝塚遺跡庭園(東京都品川区)

榴岡公園(宮城県仙台市)