萩中公園(東京都大田区)

交通公園、ガラクタ公園、築山遊具、ラクガキ広場が一挙集結!

カラフルな公園名サイン

自動車教習所さながらの本格コース「交通公園」

信号機のあるコース内で自転車、ゴーカートなどが無料で乗り放題。
※この日は、年始のため貸し出しがお休みでした。

標識や道路も本格的

緑地帯に広がるおとぎの「牧場」

コース周りの緑地は、牧場に見立てた丘陵地帯。牧場に永く住む動物たちが歓迎してくれます。

牧場全景

少し薄汚れている感じが可愛らしい

広々、しかも安全「ローラースケート広場」

柵で囲われたローラースケート専用エリアもあり、安心して思いっきりローラースケートの練習することができます。

ローラースケート広場全景

本物の乗り物が多数展示「ガラクタ公園」

廃車となったSL、都電荒川線、ボートなどの乗り物が展示。操縦席など普段間近で見ることのできない部分までじっくり観察できます。

ガラクタ公園全景

子どもたちのチャレンジ精神をかきたてる「築山遊具」

公園の人気スポットのひとつである2つの大きな築山遊具のあるエリア。難易度高めの遊具ですが、足元一面には砂場が広がっていて、安心です。

築山遊具の頂上目指すちびっこ

山間の移動はつり輪

自由にお絵描き「ラクガキ広場」

アスファルトの床にチョークで自由にお絵描きしてよいエリア。そのエリア内には子どもたちがひっきりなしに訪れては座るパンダ席があります。

萩中公園10

ラクガキ広場全景

萩中公園11

子どもたちの特等席

萩中公園12

パンダの膝の上で子どもたちはみな大喜び

楽しい絵が散りばめられた休憩スペース

絵がペイントされたパーゴラとベンチ。自由な遊びが数多くできるこの公園を象徴するかのような休憩スペース。

絵がペイントされたパーゴラとベンチ

子どもの描いた絵の世界が立体になったかのような、楽しい要素が盛りだくさんの公園でした。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 東京都大田区萩中三丁目26番46号
地図
アクセス 京急空港線 大鳥居駅から徒歩6分
JR蒲田駅から京急バス「萩中経由羽田空港行き」にて「萩中公園前」下車徒歩1分
公式サイト