勝北総合スポーツ公園(岡山県津山市)

小高い山の上にある勝北総合スポーツ公園。野球場やサッカー場をはじめ、子どもたちの遊び場も揃った広い公園です。夏場はプールも大にぎわい!

こどもの丘

園内に入ると、青空に浮かんでいるように見えてくる子どもたちの遊び場“こどもの丘”。ローラー滑り台のついた大型の複合遊具と、小さな子ども用の遊具がありました。

勝北総合スポーツ公園1

こどもの丘

ローラー滑り台はスリル満点!丘の下まで、ひとっとびです

勝北総合スポーツ公園2

ローラー滑り台

勝北総合スポーツ公園3

スリル満点!

ターザンロープもありますよ!結んだだけのロープにつかまるのは、至難のワザかも。

勝北総合スポーツ公園4

ターザンロープ

勝北総合スポーツ公園5
勝北総合スポーツ公園6

小さな子どもたちでも、安心して遊べる遊具もあります!たくさん曲がりくねった通路には、たくさんはしごや階段、滑り台がくっついていて探検しているみたい。

勝北総合スポーツ公園7

小さい子向けの複合遊具

勝北総合スポーツ公園8

ここはスポーツ公園

遠くに見えるのはプールです。夏休みになると、たくさんの子どもたちで賑わうそう。ウォータースライダーも見える見える!

勝北総合スポーツ公園9

プール

この日、野球場では中学生が大きな声をあげて練習していました。

勝北総合スポーツ公園10

野球場

広い広いサッカー場。ベンチやテントがあって、ちょっと休憩させてもらいました。

勝北総合スポーツ公園11

サッカー場

勝北総合スポーツ公園12

周囲にはベンチ

多目的広場にあったバスケットゴール。裏表に金属製?のゴールがついています。

勝北総合スポーツ公園13

バスケットゴール

その他、公園には

かわいいトイレ。こどもの丘の下にある、多目的広場にありますよ。

勝北総合スポーツ公園14

かわいいトイレ

園内には、あちらこちらにベンチがあって、大助かりでした。

勝北総合スポーツ公園15

園内にはたくさんのベンチ

津山駅から鳥取方面へ30分ほど。国道53号線を走ると、「勝北総合スポーツ公園」はあります。ぽかぽかと春のような陽気だったこの日。大きな山のふもとにあるせいか思わず深呼吸したくなるほど、とても空気が澄んでいました。さくらの季節はきれいだろうな。ここは子どもも大人も気持ちよく遊べる、のんびりとすがすがしい公園でした。

 

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 岡山県津山市西下1100−1
地図
アクセス JR津山線「津山駅」からバスで「茶屋林」下車徒歩10分
公式サイト