鈴鹿フラワーパーク(三重県鈴鹿市)

春には桜並木がとてもきれいな公園です。休憩所やバリアフリートイレもあり幼児から大人まで楽しめます。

鈴鹿フラワーパーク1

噴水のある広場は植木祭りやフラワーパークフェスタが開催されます。

春になると花壇いっぱいの花がとってもきれいです。フラワーパークという名前の通り、あちこちに手入れされた樹木が植えられていて、散歩すると本当に気持ちのいい公園です。夏場には水が張られて、噴水を見ることができます。

鈴鹿フラワーパーク2

春になると花壇いっぱいに花が植えられます

早春の今は梅が満開でした。花の丘に登ってみると、上から見渡せてとてもきれいです。スロープがあるのでベビーカーでも登れます。写真右手に第二駐車場があり、車を降りてすぐ花を楽しめます。

鈴鹿フラワーパーク3

今は梅が満開

芝生広場

この広い芝生ではボール遊びやバドミントン、キャッチボールなどをする方が多いです。何もないのがいいですね!冬は子供と凧揚げを楽しみたいです。

鈴鹿フラワーパーク4

芝生広場

こどもの遊び場

ブランコやロングスライダー、砂場など年齢に関係なく遊べる遊具がたくさんあります。遊具の近くに椅子とテーブルがあるので、お弁当を食べながら子供たちの様子を見ることができます。

鈴鹿フラワーパーク5

年齢に関係なく遊べる遊具がたくさん

小さい子供も親と一緒に滑って楽しめる、ながーいスライダー。

鈴鹿フラワーパーク6

ながーいスライダー

鈴鹿フラワーパーク7

丘の上からのスライダー

大人が入っても楽しいネットドーム。ここから滑り台につながっています。

鈴鹿フラワーパーク8

大人が入っても楽しいネットドーム

自転車の遊具が大人気で、私の子供も「のーせーてー」と乗り込んでいました。

鈴鹿フラワーパーク9

自転車の遊具が大人気

おままごとができるコーナーや砂場もここにあります。

鈴鹿フラワーパーク10

ままごとができるコーナーや砂場も

小さいお子さん連れのお母さんも安心。トイレでおむつ替えできます。

誰でも使えるバリアフリートイレが公園内に3か所設置されています。これで悩ましいおむつ替えも安心です。

鈴鹿フラワーパーク11

悩ましいおむつ替えも安心

第三駐車場からの遊歩道は季節の花で埋め尽くされます。

遠方からも桜並木を見にくる人で賑わいます。夏には藤棚のトンネルを通るのも楽しみです。

鈴鹿フラワーパーク12

第三駐車場からの遊歩道は季節の花で埋め尽くされます

花と緑に溢れたフラワーパークは、親子3代で遊びに来ているご家族もよく見かけます。ピクニックで一日ゆったりと楽しむのはいかがでしょうか。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 年中無休
入園料 無料 駐車場 あり
住所 三重県鈴鹿市加佐登町
地図
アクセス 近鉄平田町駅から鈴鹿コミュニティーバスC-BUSで荒神山バス停下車すぐ
公式サイト